菓子工房dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO(ドルチェメンテ プラス カフェ オット アゴスト)に行ってきました【名古屋市守山区】

カフェ

以前から気になっていた、守山区にある菓子工房dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO(ドルチェメンテ プラス カフェ オット アゴスト)さんに先日初めて行ってきました。アットホームな雰囲気の古民家の中で頂く、美味しいスイーツは最高に美味しかったです。おばあちゃんの家に遊びに来たような居心地の良さで、心落ち着く癒しのひとときを過ごせました。

菓子工房dolcemente(a)+cafe OTTO AGOSTO【守山区】

菓子工房dolcemente(a)+cafe OTTO AGOSTOさんは、名古屋市守山区小幡にあり、お菓子屋さん&本格派イタリアンのお店です。

「小幡」駅から611mのところにあります。駐車場もお店の前敷地内に1台とお店の裏に数台分あります。

ランチで美味しいイタリアンを頂けるお店とのことですが、今回はティータイムに伺いました。ケーキのテイクアウトもできるようです。次はランチにも伺いたいです。

住宅街にある可愛い古民家なので、カーナビを頼りに、お店の看板を目印に辿り着きました。お店に行く前にお電話で予約してから出かけました。

ショートケーキもアイスサンドクッキーもプリンも美味しい

ケーキはバスク風チーズケーキやいちじくのタルトも美味しそうで迷いましたが、ぶどうショートケーキとアイスサンドクッキーを注文しました。

ケーキにプラス350円で人気のプリンをプラスできるということだったので、アイスサンドクッキーにプリンを追加しました。

ドリンクも種類豊富で嬉しかったです。迷いましたが、マンゴージュースと季節限定のすももソーダを注文しました。ケーキとセットで50円引きでした。

ぶどうのショートケーキは、まず見た目もとっても美しくてうっとりしました。ぶどうが瑞々しくて、クリームも甘すぎず、すごく美味しかったです。

アイスサンドクッキーも見た目もものすごく可愛くて、とっても美味しかったので、おすすめです。プリンも固めタイプですごく美味しかったです。

おばあちゃんの家に遊びに来たような居心地の良さで、スイーツもすごく美味しくて、うつわもとっても素敵で、心落ち着く癒しのひとときを過ごせました。また伺います。

ドルチェメンテ プラス カフェ オット アゴスト (小幡/ケーキ)
★★★☆☆3.39 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

pokkari(ポッカリ)さんで美味しいケーキを頂きました【名古屋市守山区】もおすすめです。XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】も良かったら。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】もおすすめです。喫茶 prologue(プロローグ)に行ってきました【名古屋、東山公園】 も良かったら。さらに、cafe ayim(カフェアイム)はランチが美味しくて、おしゃれなおすすめのカフェ【愛知県春日井市】もどうぞ。