喫茶 prologue(プロローグ)に行ってきました【名古屋、東山公園】 

カフェ

名古屋市千種区の東山公園駅近くに2022年秋にオープンしたカフェ、喫茶 prologue(プロローグ)さんに行ってきました。Instagramで素敵なpostを見て、気になっていたので、初めて行けて嬉しかったです。閉店された「metsa」さんの跡地です。店内のインテリアや雰囲気が素敵すぎて、ケーキやドリンクも美味しくて大満足でした。素敵なカフェをお探しの方に、おすすめです。

喫茶 prologue(プロローグ)【名古屋、東山公園】 

喫茶 prologue(プロローグ)さんは、名古屋市千種区の東山公園駅近くに2022年秋にオープンしたカフェです。テイクアウトもできるようです。

名古屋市営地下鉄「東山公園」駅2番出口から徒歩5分のところにあります。駐車場はないようです。閉店された「metsa」さんの跡地にあります。

ON READING」さんと同じカメダビルの1階に入っています。ON READINGさんで開催中のミロコマチコ 『みえないりゅう』原画展にも行ってきました。

落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェで、内装やインテリア(照明やテーブルやチェアも)が好みで素敵すぎて、うっとりしてしまいました。

ベイクドチーズケーキもドリンクも美味しかったです

プリンやモンブラン、季節のケーキも気になりましたが、ベイクドチーズケーキとほうじ茶ラテのホットを注文しました。焼菓子なども販売しています。

ベイクドチーズケーキは季節のフルーツシャインマスカットが添えられていて、とろっとしていてクリーミーで滑らかで、すごく美味しかったです。

ほうじ茶ラテもホッとするお味で、とっても美味しかったです。うつわの色合いやあたたかみのある質感も素敵すぎて、ほっこりしました。

心落ち着く空間が素晴らしすぎて、ただただ癒されました。店員さんも感じが良くて、居心地が良かったです。お店のファンになったので、また伺います。

喫茶 プロローグ (東山公園/カフェ)
★★★☆☆3.35 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。BERING PLANT(ベーリングプラント)でランチ&スイーツを頂きました【熱田区、西高蔵駅】も良かったら。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。pokkari(ポッカリ)さんで美味しいケーキを頂きました【名古屋市守山区】もおすすめです。さらに、菓子工房dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO(ドルチェメンテ プラス カフェ オット アゴスト)に行ってきました【名古屋市守山区】はこちらです。