BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【MAZZEL感想】(3)アルバム「Parade」も楽しみです

お出かけ

大阪城ホールで開催された、BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました。MAZZELはオーディション「MISSION×2」を毎週Youtubeで楽しみに見てきて、大ファンで箱推ししています。そんなMAZZELの主観による紹介とフェスやファンミーティング(8月に名古屋で)でパフォーマンスを直接見られた感激&感想を綴ります。BMSG FES’23の大阪公演のセトリ、感想(1)はこちらです。BMSG FES’23大阪公演のBE:FIRST感想やグッズなど(2)はこちらです。ファーストアルバム「Parade」発売にあたって、内容を追記しました。

MAZZEL

KAIRYU

BMSGが誇る高い歌唱力の持ち主でトークのセンスは抜群(ツッコミ担当)おしゃれな雰囲気が漂う歌声のファンで「THE FIRST」時代から応援しています。

フェスでもKAIRYUが歌うと一気に場の空気が変わり、圧倒されます。トークが面白すぎて、Youtubeチャンネルの開設を期待しています→実現!まぜべや

NAOYA

普段の可愛いキャラクターとパフォーマンス時のかっこよさのギャップが最高な、女子力高めな美男子オーディション時の前髪ハートの時からファンです。

決め所でバシッと決めてくれて、フェスでもジャケットプレイに歓声が上がっていました。ファンミで「この髪形可愛い?」と聞いていた姿も可愛かったです。

RAN

王者の風格漂う圧倒的な存在感を持ち、キレッキレなダンスも魅力的。普段の穏やかで優しい雰囲気と、歌唱やダンス時のかっこよさのギャップに沼ります。

デビューしてから本当に楽しそうで、笑顔が沢山見られて幸せです。「音楽の日」もフェスでのパフォーマンスもキラキラに輝いていて、誇らしかったです。

SEITO

愛くるしい笑顔の持ち主のラップ担当で、ブレイクダンス日本一になったこともある実力者親しみやすいキャラクターが魅力的で、良く動く眉毛が特徴

「音楽の日」のキレキレのサイファーも最高。フェスでもファンミでも最後まで天真爛漫な笑顔を見せてくれて、好きにならずにはいられない愛されキャラ

RYUKI

天真爛漫でいつもにこにこ笑顔が可愛すぎる、ダンスがキレッキレラップ担当グループ最年少メンバーの一人で、皆に可愛がられている様子も癒し

疲れた時はRYUKIの「可愛くてごめん」の動画を見て癒されてます。パフォ(ラップもダンスも)は最高に男らしくてかっこよくて、ギャップに沼っています。

TAKUTO

普段はのんびりおっとりしているのに、パフォーマンスはキレッキレで、ギャップに沼落ちする人多数のダンス番長独特な画力があり、カワウソの絵は最強

ファンミでは椅子を下げすぎてKAIRYUに「おじいちゃん」と言われてました。フェスでの「俺を見ろ」と言わんばかりのパフォーマンスは最高でした…

HAYATO

ガールズダンスが得意で可愛さとかっこよさを併せ持つ、歌声が印象的な努力家。最年少メンバーの一人でありながら、面倒見が良く「オンマ」と呼ばれる。

ファンミで皆の顔を見ながらずっと何度も手をふってくれた「ファンサの神」で、その優しさにますます好きになりました。今の金髪のビジュ好きです…

EIKI

強豪校の副キャプテンも務めた礼儀正しい野球少年で、歌唱力が魅力の超努力家元々はダンス未経験ながらメンバー入り。どう育ったらこんな良い子に…

「M×2」では「EIKI二人いるんじゃないか」説が出るほど、愚直に努力する姿勢を尊敬しています。フェスでもファンミでもただただかっこよかったです…

カラフルで個性あふれる最高のメンバーです

「MISSION×2」序盤でレイちゃんが離脱してしまった時はショックでしたが、最高で最強な8人のグループになって、毎日楽しく応援できて嬉しいです。

個性的でカラフルで、サービス精神旺盛な優しく面白いメンバーぞろいで、ファンミのトークコーナーもすごく楽しくて、お腹を抱えて笑えて幸せでした。

フェスでもファンミでもキレキレの最高のパフォーマンスで、誇らしい気持ちになりました。フェスで新曲Carnivalが初披露され、圧巻でした。

「CAME TO DANCE」「Fantasy」「Get down」(ファンミで涙…)が特に好きです。いつも元気をくれて本当にありがとうございます

「Holiday」もメンバーの魅力満載の、多幸感あふれる一番好きな楽曲で、ショーケースで披露された時は嬉しくて泣きました。

さ

最高に可愛い振付なのですが、コレオグラファーがなんとメンバーのTAKUTO、RAN、RYUKIだと知って、ますます大好きになりました。

ファーストアルバム「Parade」の発売も楽しみです

MAZZEL待望のファーストアルバム「Parade」のリリースが決定しました!3月の発売が今から待ち遠しいです。初めての全国ツアーも楽しみです!

1月末に先行配信曲の「Waterfall」のコレオ&パフォーマンスがとにかくかっこいいので、アルバムが楽しみです。コレオが最高な「Fire」もおすすめです。

アルバム制作に至るまでの過程をまとめたドキュメントです。軽い気持ちで見始めましたが、涙あり感動ありで、すごく濃い内容になっています。

メンバーがそれぞれ得意なことを生かして、想いを込めてアルバム制作に関わっている様子がよくわかって、とても嬉しかったです。

超個人的、MAZZELの好きな作品ランキング

1位:Waterfall、Holiday、ICE feat.REIKO

2位:CAME TO DANCE、Fantasy、Get down

3位:Fire、Love Letter

現時点での超個人的、MAZZELの楽曲のうちに特に好きな作品ランキングです。今後アルバムを聴きこむと、また変わるかもしれません。

勿論他の楽曲も大好きですが、オーディションM×2への思い入れが強いので、この順位になっている気がします。Get Downの音源化を切に願っています。

高難度のダンスや隊列にチャレンジした楽曲もかっこいいのですが、大人のおしゃれな余裕感を醸し出すような雰囲気を持つ楽曲が私は好きです。

東海テレビの「スイッチ」やラジオにエイキとトムトムが出演してくれて、ものすごく嬉しかったです。今後活躍の幅がますます広がりますように。