サンデービルヂングマーケット(サンビル)&ベンテンドー&ツバメヤ&川島に行ってきました【岐阜】

お出かけ

岐阜の柳ヶ瀬商店街で開催される大好きなイベント、サンデービルヂングマーケット(サンビル)に、先日行ってきました。久々に伺って、初めて出逢う出店者さんの作品との出会いも多々あり、素敵なお店が沢山出店されていて、わくわくしました。また、ツバメヤさんやベンテンドーさんでも美味しい和菓子(わらび餅や栗きんとん、栗粉餅など)を購入しました。さらに、気になっていた「川島 KAWASHIMA」さんにも伺って、美味しいカスタードプリンを購入しました。

サンデービルヂングマーケット(サンビル)【岐阜柳ヶ瀬】

サンデービルヂングマーケット(サンビル)は、2013年から始まった手づくりとこだわりの詰まったライフスタイルマーケットです。岐阜の柳ヶ瀬商店街で開催されています。

第3日曜日に開催されています。「ここにしかない、ひと・もの・空間」をテーマに商店街全体を会場に100をこえるお店が並びます。(サンビルの説明文は、HPから引用。)

第1土曜にも、「日常」と「コミュニケーション」をテーマにしたサンビルの新しいマルシェが開催されています。週ごとに色々な楽しみがあるのは嬉しいですよね。

第4日曜には、商店街のレトロな雰囲気にぴったりな古道具店や輸入雑貨を取り扱うアンティークショップが出店するマーケットも開催されています。

会場へのアクセスは、JR岐阜駅北口から北にまっすぐ徒歩10~15分程の場所にあります。駅からバスで5分ほどです。近隣に複数の有料駐車場もあります。

サンビルでは、沢山の手づくり雑貨や小物、洋服、アクセサリー、うつわ、植物、各種フードのお店が立ち並んでいて、素敵なものばかりで、心躍ります。

ベンテンドーで栗粉餅、ツバメヤでわらび餅や栗きんとんを購入

柳ヶ瀬商店街には、アーケードに屋根があるのも安心で、アットホームな雰囲気が好きですし、素敵なお店が沢山あるので、散策が楽しいです。

散策の途中、ベンテンドーさんに行列ができているのを発見し、見てみると「栗粉餅」と書かれていて、栗好きとしては気になって、思わず並んで購入してしまいました。

ヒルナンデスでも紹介されたとお店に書いてありましたが、栗そのものを頂いているように栗たっぷりでお餅も美味しくて、あっというまにペロリでした!もっと買えばよかったです!

今回もツバメヤさんにも立ち寄りました!お気に入りのわらび餅、どらやき、おこわに加え、栗きんとんも購入しました!優しい甘みで、美味しすぎです!前回伺った時のブログはこちらです。

ツバメヤ柳ヶ瀬本店できな粉たっぷりツバメわらび餅&どらやき&おこわを購入【岐阜】
週末久しぶりに岐阜の柳ケ瀬商店街で毎月第3日曜日に開催されているサンデービルヂングマーケットに行ったので、岐阜の人気の和菓子屋さんツバメヤ柳ヶ瀬本店さんにも行ってきました。2020年8月に大通り(長良橋通り)に移転リニューアルされていて、初...

川島 KAWASHIMA【美殿町】

川島 KAWASHIMAさんは、美殿町にあり、カスタードプリンや焼菓子、ジェラートなどが人気のお店です。2020年秋に移転リニューアルオープンされたようです。

以前にサンビルに行った時に、たまたま前の道を通った時におしゃれな外観が素敵すぎて、気になっていたので、今回は絶対お店に伺おうと心に決めていました。

店内もすごく洗練されていて、スタイリッシュでおしゃれで、並ぶ焼菓子もどれも美味しそうで、目移りしてしまいます。お店の方に許可を頂き、店内撮影させて頂きました。

ジェラートも美味しそうですごく気になったのですが、立ち寄った時にはかなりお腹いっぱいだったので、カスタードプリンを持ち帰りで購入することにしました。

家に帰って、早速頂きます!スプーンを入れてみると、かためのプリンなのですが、ものすごく滑らかで、初めて頂く美味しさの詰まったプリンでした!おすすめです!

プリンが感動の美味しさだったので、今度は他の焼菓子やジェラートも購入しよう!と心に決めました。またサンビルや柳ヶ瀬商店街、美殿町に行くのが楽しみです!

川島 (名鉄岐阜/ケーキ)
★★★☆☆3.20 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

ジブリパーク、ジブリの大倉庫に行ってきました【愛知、モリコロパーク】(1)はこちらです。ジブリパーク、ジブリの大倉庫に行ってきました【愛知、モリコロパーク】(2)も良かったら。ジブリパーク、ジブリの大倉庫に行ってきました【愛知、モリコロパーク】(3)はこちらです。ジブリパーク、ジブリの大倉庫に行ってきました【愛知、モリコロパーク】(4)も良かったら。さらに、商業リゾート、VISON(ヴィソン)に行ってきました【三重県多気町】も良かったら。

ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON | 愛知県名古屋市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
愛知県名古屋市のふるさと納税でもらえる返礼品「ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。