於大(おだい)公園のこのはな館にステンドグラス風の展示を見に行ってきました【愛知県東浦町】

お出かけ

愛知県知多郡の東浦町にある於大(おだい)公園に先日初めて行ってきました。於大公園の敷地内にある、このはな館にステンドグラス風の展示を見に行ってきました。天気の良い日に行ったので、建物内に映り込むカラフルな光がとても綺麗で、見惚れました。人気のフォトスポットで、絶えず人が訪れていました。散策するのも楽しい素敵な公園で行けてよかったです。

於大公園、このはな館

於大(おだい)公園は、愛知県知多郡の東浦町にある公園で、駐車場もあります。第1駐車場は工事中だったので、車を第2駐車場に停めました。

このはな館は於大公園の公園管理事務所で、マレットゴルフやバーベキュー広場の利用受付などをしている場所です。第2駐車場から近い場所でした。

ステンドグラス風展示をしているこのはな館ホールは、誰でも休憩所として利用できる場所で、食事などをされている方もいました。

散策するのに心地よい公園で、カモや色んな鳥などを眺めながら、池の周りを歩くのが楽しかったです。癒しのひとときを過ごせました。

このはな彩(ステンドグラス風展示)

ステンドグラス風の展示、このはな彩は、2023年12月8日(金曜日)~2024年2月12日(月曜日・祝日)の期間限定の展示です。

今年のテーマは、「大正ロマン」とのことです。12、1月の週末の夜にはライトアップも行われていたそうです。

お天気の良い日に訪れたので、建物内に入り、映り込む光がとっても綺麗で、思わず見惚れました。とても素敵な空間で、癒されました。

人気のフォトスポットで、建物内に絶えず人が訪れていました。また来年も是非訪れたいと思いました。素敵なひとときをありがとうございました

農業センターしだれ梅まつりで、しだれ梅鑑賞を楽しんできました【名古屋市天白区】も良かったら。愛知牧場に菜の花を見に行ってきました&大高緑地で梅の花鑑賞と散策を楽しみましたもおすすめです。また、大府みどり公園にミモザを見に行ってきました【愛知県、大府市】もおすすめです。三ツ又池公園で美しい芝桜とネモフィラを楽しみました【愛知県弥富市】も良かったら。さらに、油ヶ淵水辺公園にネモフィラのお花畑を見に行ってきました【碧南市、安城市】も良かったら。ガマニ塩湖(リフレクション写真)の撮影にトライしたり、竹島周辺を散策しました【愛知県蒲郡市】もおすすめです。