ON READING(オンリーディング)のギャラリーで開催中の土屋未久さんの個展へ【名古屋、東山公園】

TRAVEL

名古屋市千種区の東山公園にある「ON READING(オンリーディング)」のギャラリーで、名古屋を拠点に活動しているペインター、イラストレーターの土屋未久さんによる個展が開催されているので、先日行ってきました。コロナ禍で気になっていた美術館の展覧会や個展に行くのもなるべく控えて、自粛して過ごしてきたので、素敵な作品と向き合える素晴らしいひとときに大満足でした。8月末に豊田市美術館に行ってものすごくリフレッシュできたので、移動や現地で密にならないように気を付けつつ、今後も引き続き感染状況をチェックしながらもなるべく気になる個展など行けたらいいなぁと思います。豊田市美術館に行った時のブログ、豊田市美術館「久門剛史 らせんの練習」&開館25周年記念コレクション展へ【愛知県豊田市】の記事はこちらです。

ON READING(オンリーディング)【名古屋、東山公園】

ON READINGは、“感じる、考える人のための本屋”です。「何かを感じたり、疑問に思ったり、考えるきっかけとなるような、多様な価値観を教えてくれる本を、新刊、古本問わずセレクトしている」そうです。(HPから引用)

ON READINGは名古屋市営地下鉄東山線「東山公園」駅2番出口から徒歩1分のところにあります。駐車場はありません。

ON READINGは、一般書籍の新刊や古本だけでなく、国内外の様々な出版物、CDや雑貨などアイテムも取り扱っていて、毎回行くのが楽しみなお店です。

リトルプレスや自費出版の本や冊子など、ここでしか出会えないようなものが所狭しと並んでいて、本&アート好きにはたまらない空間です。

ON READING(オンリーディング)にはギャラリーも併設されていて、イラストレーターや写真家、アーティストなど、新進作家の展示が行われています

魅力的な展示が多くて、新たな素敵な出会いを毎回楽しみにしています。本屋さんもギャラリーも名古屋が誇る最高の空間だと思います。

bookshop and gallery ON READING
bookshop & galley ON READINGのWEBサイトです。名古屋東山公園/本屋 & ギャラリー

土屋未久 個展『relationship』

土屋未久 個展『relationship』が2020年10月4日(日)~ 10月19日(月)開催されています。

日によっては、土屋未久さんご本人がいらっしゃり、直接お話を伺うこともできます。

miku tsuchiya
miku tsuchiya

土屋未久さんの作品を初めて間近で拝見することができ、嬉しかったです。素敵な作品ばかりでうっとりしてしまいました。

気ぜわしく沢山の色んな情報が入ってくる現代の生活の中で、お気に入りの絵と静かに向き合う時間を持てて、幸せなひとときでした。

フライヤーを家に飾って、毎日眺めています。日常の中でこの絵を見ると、非日常の時間が流れて、癒されます

図録も購入させて頂いたので、新たに素敵な額を購入して家に飾りたいと思っています。素敵な出会いに感謝です。

metsa (メツァ)

同じビルの一階にはカフェ「metsa (メツァ)」があり、とても可愛くておしゃれなお店なので、おすすめです。

季節のタルトやキッシュが美味しくてお気に入りです。自分にご褒美をあげたいとき、家族やお友達との語らい、デートにもおすすめです。

metsa (東山公園/カフェ)
★★★☆☆3.48 ■東山動植物園や東山タワーの帰りにいかがですか?木の温もり溢れる北米風の造りのカフェ♪ ■予算(昼):~¥999

「ON READING(オンリーディング)」→カフェ「metsa (メツァ)」というコースが私にとって贅沢で幸せな休日の過ごし方の一つです。

東山動植物園や東山タワーにも近い場所にあり、お出かけの後に立ち寄るのにもおすすめです。ビル自体も雰囲気があって、素敵です。

美味しい洋食屋さんをお探しの方には、名古屋市千種区、池下駅近くにあるおすすめの洋食屋さん「文化洋食店」についてのブログ記事もおすすめです。また、素敵なカフェ好きの方には、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。パン好きの方は、ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】も良かったらご覧ください。つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました