SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)2020第1週へ【名古屋久屋大通パーク】

お出かけ

毎年この時期楽しみにしているイベント「SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)2020に行ってきました。コロナ禍ということもあり行くかどうか迷いましたが、屋外イベント&初日は雨で密にならずに楽しめるかなぁと思って行ってみました。実際に初日は例年よりも空いていて、気になっていたお店も行列に並んだりせずに楽しめました。沢山の素敵なお店が出展されていますが、初日に廻ったお店をいくつかご紹介しようと思います。新しくなったHisaya-odori Park(名古屋、久屋大通パーク)も気になっていたので、初めて訪れてどんなお店ができたのかチェックしたりして、楽しかったです。

SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)

今年のSOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)は、新しい名古屋テレビ塔のある公園(Hisaya-odori Park)の芝生エリアで開催されます。

2020年10月17日(土)10月18日(日)、10月24日(土)10月25日(日)、10月31日(土)11月1日(日)の6日間、3週にわたり開催します。

コロナ禍で、1日当たりの出店者数を減らし、隣接する店舗の間隔をできるかぎり空ける配置になっていました。

今年は密を避けるために、音楽ステージ演奏(ライブ)は開催しないようですね。でもSOCIAL TOWER MARKET自体が中止にならず良かったです。

Hisaya-odori Park(久屋大通公園)
名古屋市の賑わいの拠点である栄の中心に、「Hisaya-odori Park(久屋大通公園)」誕生!4つのゾーンと24棟のコミュニケーションポッドからなるHisaya-odori Parkは「日常性」と「発信性」の二面性を持つ名古屋の新しい...

ぞうめし屋

ぞうめし屋さんは、味噌屋「今井醸造」が運営する、ごはんものとドーナッツを提供するカフェです。(HPから引用)

東別院てづくり朝市に出店されていて、ファンになりました。お味噌屋さんの味噌を使った肉みそが最高に美味しくておすすめです。

ぞうめし屋さんのドーナッツは厳選素材で作った素朴なドーナッツで、ヘルシーで美味しくて大好きで、あれば必ず購入して帰ります。

スタッフの方も親切で感じが良くて、すがすがしいです。西尾の「ぞうめし屋」さんも西区のカフェ「喫茶ゾウメシ」にも是非行ってみたいです。

ぞうめし屋 (桜町前/カフェ)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
喫茶ゾウメシ (亀島/カフェ)
★★★☆☆3.52 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)

KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)さんは、「美味しいコーヒーと美味しいお菓子を楽しめる街のコーヒースタンド」です。(HPから引用)

コーヒーが苦手な方でも気軽に立ち寄れるよう、自家製のシロップなどを使った創作ドリンクもあります。(HPから引用)

カフェ コーヒースタンド スウィーツ | カンノンコーヒー KANNON COFFEE | 日本
街のコーヒースタンド KANNON COFFEE 美味しいコーヒーと手作りスウィーツ フレッシュジュースやスムージなどオリジナルドリンクも充実 お菓子は全て各店舗で手作り 気軽に立ち寄れるお気に入りのカフェです

インスタなどでずっと気になっていたお店だったので、今回SOCIAL TOWER MARKETに出展されると知って、楽しみにしていました。

ドリンクの種類が多くて、どれも美味しそうで悩みました!かなり悩んだ末に豆乳オレを頂きましたが、美味しかったです!

カンノンコーヒー 大須店 (大須観音/コーヒースタンド)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):~¥999

KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)さんは全国に4店舗あり、愛知だと大須観音と本山にあります。

ドリンクも美味しくて、スタッフの方も感じが良かったですし、お店にもますます行きたくなりました。

カンノン コーヒー 本山 (本山/カフェ)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):~¥999

United bamboo(ユナイテッドバンブー)

United bamboo(ユナイテッドバンブー)さんは、愛知県飛島村の花と雑貨と古民家のcafeです。

お花がとても綺麗で、センスあふれる配置&ディスプレイでSOCIAL TOWER MARKETでひときわ目をひいていました。

unitedbamboo|愛知県飛島村の花と雑貨と古民家のcafe
unitedbamboo|愛知県飛島村の花と雑貨と古民家のcafe

ハロウィン気分を楽しみたいと、可愛いミニカボチャを購入しました。白いカボチャ、綺麗で素敵ですね。

カフェにも是非行ってみたいなぁと思いました。SOCIAL TOWER MARKETで素敵なお店と出逢えて感謝感謝です。

ユナイテッド バンブー (飛島村その他/カフェ)
★★★☆☆3.40 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

6日間、名古屋のど真ん中で様々な素敵なお店に出逢えます

他にも様々な美味しいフードのお店や、うつわや雑貨、アクセサリーなど色んな素敵なものに出逢えます。可愛いもの満載で、幸せでした~

楽しみなイベントが3週に渡って開催され、嬉しいです!出店者が日によって、週によって、変わるので、楽しみが増えて幸せです。

来週以降ももし都合がつけばふらっと立ち寄れたらいいなと思っています。素敵なイベント&ひとときを本当にありがとうございます!

それぞれのお店の方に許可を頂いて、快くお写真を撮影させて頂きました。ありがとうございました。スタッフの方&出店者の方、雨の中本当にお疲れ様でした。

美味しい洋食屋さんをお探しの方には、名古屋市千種区、池下駅近くにあるおすすめの洋食屋さん「文化洋食店」についてのブログ記事もおすすめです。また、素敵なカフェ好きの方には、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。パン好きの方は、ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】も良かったらご覧ください。つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】も良かったら。