鞍ヶ池公園(リニューアルでスノーピークやスタバ開業)に行ってきました【愛知県豊田市】

お出かけ

2021年春にリニューアルした鞍ヶ池公園に、リニューアル後初めて行ってきました。スノーピークやスタバができて、おしゃれなお出かけスポットになったという事で、楽しみにして行ってきました。広い敷地で、自分のペースでゆったりと過ごすことができ、行って良かったです。動物園などもあり、一日ゆったりのんびり楽しく過ごせるスポットで、おすすめです。また行きます!山cafeで苺のパフェ&ふわふわパンケーキを頂きました【愛知県豊田市】もおすすめです。

鞍ヶ池公園【愛知県豊田市】

鞍ヶ池公園は、愛知県豊田市にある公園で、自然豊かな敷地を利用して、宿泊施設やレストラン等を含むキャンプフィールド、カフェ、案内センターが2021年春にリニューアルオープンしました。

鞍ヶ池公園は、東海環状自動車道「鞍ヶ池スマート IC」より車で約5分の場所にあり、約900台無料駐車場もあります。敷地が広いので、パークトレイン(有料)も運行しています。

広大な敷地内には、動物園や観光牧場、動物ふれあい広場などもあります。人気の公園で、平日はもちろん、土日は沢山の人が訪れています。

リニューアルオープンでは、鞍ヶ池を望む見晴らしの良い場所に、「スターバックスコーヒー」が開店し、若草山には、ピクニックエリアも誕生しました。

パークフィールド スノーピーク 豊田鞍ヶ池

2021年春に、鞍ヶ池公園の敷地内に、スノーピークの新業態「パークフィールド スノーピーク 豊田鞍ヶ池」がオープンしました。

キャンプ用品とアパレルアイテムを豊富に取り揃える直営店「パークフィールド スノーピーク 豊田鞍ヶ池店」、レストラン「Snow Peak Eat」などがあります。

Snow Peak Eat 豊田鞍ケ池店 (平戸橋/ダイニングバー)
★★★☆☆3.05 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

レストランは、直営店に併設されていて、ガラス張りの大きな窓から景色が見られる、見晴らしの良い場所にあり、天井も高くて開放感がある空間でした。

宿泊可能なモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」もあり、広々とした敷地の中に立つ可愛いトレーラー型の建物が素敵だなと思いました。

直営店では、以前から気になっていたスノーピークの商品を、直接手に取ってみることができ、嬉しかったです。気になる商品ばかりで、わくわくしました。

今回は山cafeに行ったので、利用しませんでしたが、スノーピークのレストランも鞍ヶ池公園のスタバも次回行った時にまた是非利用したいです。

豊田にあるカフェ「think」&ドーナツ屋さん「knot」に行ってきました【愛知県豊田市】もおすすめです。安城のカフェ、cobaco ne cobaco(コバコ)にランチに行ってきました【愛知県安城市】も良かったら。桃パフェが人気の半田のカフェテラスシャンドールに行ってきました【愛知県半田市】もおすすめです。花好きの方には、大府みどり公園にミモザを見に行ってきました【愛知県、大府市】もおすすめです。また、三ツ又池公園で美しい芝桜とネモフィラを楽しみました【愛知県弥富市】も良かったら。魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました