13倉庫は西三河のクリエイターのシェアアトリエショップでカフェもおすすめ【愛知県安城市】

TRAVEL

良いお天気の休日、どこかに日帰りでお出かけしたいと思い、以前から気になっていた愛知県安城市にある西三河のクリエイターのシェアアトリエショップ「13倉庫」に行ってきました。期待以上におしゃれな空間で、インスタ映え&フォトジェニックな場所でした。道中辺りに広がるのどかな田園風景&広い空にプチ旅行気分が味わえて、素敵な空間でのひとときにリフレッシュできました。カフェ「YETI FOODWORKS(イエティ フードワークス)」も人気でおすすめです。

13倉庫とは(愛知県安城市)

13倉庫は、西三河で活動をするクリエイターのシェアアトリエショップです。 アート、デザイン、クラフト、フードなど、様々なジャンルのクリエイターが13倉庫に参加しています。

安城市は愛知県で13番目に制定された都市であることから、「13倉庫」と名づけられました。デザイン会社のオーナーがオープンしたとのことです。

13倉庫へのアクセス

13倉庫は、知立バイパス和泉ICから車で約5分のところにあります。お店の前に数台分駐車場があります。

三河安城駅、安城駅から車で約10分のところにあります。

途中道に迷ったり、向かう途中の細い道に苦戦したりしました。うちのナビに正確な住所が載っていなかったので…

個人的な感想ですが、西側の住宅地の方から向かって迷ったので、東側の方から向かうことをおすすめします。次回からそうしようと思います。

YETI FOODWORKS(イエティ フードワークス)

YETI FOODWORKS(イエティ フードワークス)は、イタリアンで修業を積まれた店主がオープンしたそうです。

メニューは、デリプレート、パスタ、デザート、ドリンクなどがあります。かき氷も楽しめます

カフェ利用を楽しみに出かけましたが、その前の用事が長引き、かつ道に迷ったりしていた影響で、フードのオーダー可能な時間に間に合わず…(涙)

とってもおしゃれな雰囲気で、本や雑誌も楽しみながらリラックスして過ごせそうな素敵なカフェでした。また早めの時間にゆっくり訪れたいです。

13倉庫 (三河安城/その他)
★★★☆☆3.04 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

13倉庫は美味しいご飯やカフェが楽しめる、おしゃれ空間です

13倉庫は、元々タイル工場の倉庫だったそうです。おしゃれにリノベーションされた内装&インテリアで、落ち着く空間でした。

素敵な雑貨やSUGURU(陶器)のお店もありました。雑貨&うつわ好きとしては、最高の空間でした。

とってもおしゃれなインスタ映え&フォトジェニックな空間&のどかな立地で最高に癒されました。またゆっくり伺いたいです。

素敵なカフェ好きの方におすすめのかき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。また、キッサマシマロ(平針駅)は静かなひとときを楽しめる癒しのブックカフェ【名古屋市天白区】も良かったら。「Merengue(メレンゲ)」のふわふわのパンケーキが愛知でも楽しめておすすめ!【プライムツリー赤池店】のブログ記事もおすすめです。愛知で美味しいお蕎麦屋さんをお探しの方には、「蕎麦切りさとう」(安城)&「蕎野」(名東区):愛知でおすすめのお蕎麦屋さん2選のブログ記事もおすすめです!タイ料理がお好きな方には、「タニサラ」豊田市駅近くでランチがおすすめのタイレストラン【愛知、豊田】についてのブログ記事もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました