13倉庫は西三河のクリエイターのシェアアトリエショップでカフェもおすすめ【愛知県安城市】

お出かけ

良いお天気の休日、どこかに日帰りでお出かけしたいと思い、以前から気になっていた愛知県安城市にある西三河のクリエイターのシェアアトリエショップ「13倉庫」に行ってきました。期待以上におしゃれな空間で、インスタ映え&フォトジェニックな場所でした。道中辺りに広がるのどかな田園風景&広い空にプチ旅行気分が味わえて、素敵な空間でのひとときにリフレッシュできました。カフェ「YETI FOODWORKS(イエティ フードワークス)」も人気でおすすめです。

13倉庫とは(愛知県安城市)

13倉庫は、西三河で活動をするクリエイターのシェアアトリエショップです。 アート、デザイン、クラフト、フードなど、様々なジャンルのクリエイターが13倉庫に参加しています。

安城市は愛知県で13番目に制定された都市であることから、「13倉庫」と名づけられました。デザイン会社のオーナーがオープンしたとのことです。

13倉庫へのアクセス

13倉庫は、知立バイパス和泉ICから車で約5分のところにあります。お店の前に数台分駐車場があります。

三河安城駅、安城駅から車で約10分のところにあります。

途中道に迷ったり、向かう途中の細い道に苦戦したりしました。うちのナビに正確な住所が載っていなかったので…

個人的な感想ですが、西側の住宅地の方から向かって迷ったので、東側の方から向かうことをおすすめします。次回からそうしようと思います。

YETI FOODWORKS(イエティ フードワークス)

YETI FOODWORKS(イエティ フードワークス)は、イタリアンで修業を積まれた店主がオープンしたそうです。

メニューは、デリプレート、パスタ、デザート、ドリンクなどがあります。かき氷も楽しめます

カフェ利用を楽しみに出かけましたが、その前の用事が長引き、かつ道に迷ったりしていた影響で、フードのオーダー可能な時間に間に合わず…(涙)

とってもおしゃれな雰囲気で、本や雑誌も楽しみながらリラックスして過ごせそうな素敵なカフェでした。また早めの時間にゆっくり訪れたいです。

13倉庫 - 三河安城/その他 | 食べログ
13倉庫 (三河安城/その他)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

13倉庫は美味しいご飯やカフェが楽しめる、おしゃれ空間です

13倉庫は、元々タイル工場の倉庫だったそうです。おしゃれにリノベーションされた内装&インテリアで、落ち着く空間でした。

素敵な雑貨やSUGURU(陶器)のお店もありました。雑貨&うつわ好きとしては、最高の空間でした。

とってもおしゃれなインスタ映え&フォトジェニックな空間&のどかな立地で最高に癒されました。またゆっくり伺いたいです。

同じく安城にある、大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。西尾市にある和カフェたらそ&吉良ワイキキビーチに行ってきました【愛知県西尾市吉良町】も良かったら。また、古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】もおすすめです。