甚目寺観音てづくり朝市&UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEE(大治町)に行ってきました!【愛知県】

パン、スイーツ

久しぶりに開催される「甚目寺観音てづくり朝市」に行ってきました。毎月12日に開催なので、予定の合う時にしか行けませんが、毎回素敵なものとの出会いがあり、楽しみな朝市です。そしてせっかく久々に甚目寺まで出かけるので、気になっていた大治町のパン屋さん「UZOU BREAD&COFFEE(ブレッド&コーヒーウゾウ)」にも行ってきました。今年新しくできたお店で、食パンがふわふわもちもちでとっても美味しくて、フルーツサンドもすごく美味しくて可愛くておすすめです!

甚目寺観音てづくり朝市

甚目寺観音てづくり朝市は、毎月12日に開催しています。コロナの影響でしばらくお休みでしたが、9月は久々に開催されました。

毎日の暮らしをちょっと豊かにする手作り品(野菜、パン、お菓子、雑貨、そしておいしい食べ物)の屋台が立ち並んでいます。

Facebook

会場となる甚目寺観音は、名鉄津島線「甚目寺駅」にて下車後、徒歩5分のところにあります。

駐車場は10台程度なので、常に満車状態なので、公共交通機関で来られるとスムーズだと思います。

鳳凰山甚目寺(甚目寺観音)愛知県あま市 公式ウェブサイト - 愛知県あま市甚目寺東門前24番地 電話 052-442-3076
愛知県あま市の歴史あるお寺 甚目寺観音の公式サイトです。年中行事紹介など

混雑し過ぎず、のんびりとした雰囲気の朝市で、大好きです。行くと、可愛い手作り雑貨にも、その雰囲気にも癒されます。

お昼時の時間帯という事もあって、フードの屋台には列ができていました。でも、大行列というわけではなかったです。

てづくり朝市では、布小物(バッグやマスクなど)、アクセサリーなどをチェックするのを楽しみにしています。可愛い雑貨が沢山あり、嬉しかったです!

甚目寺観音てづくり朝市は、ほんわかアットホームな雰囲気で楽しめる素敵な朝市だと思います。また是非訪れたいです。

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEE(大治町)

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEEは、名鉄バス・名古屋市営バス 大治町役場バス停から徒歩5分のところにあります。

駐車場は店舗前に数台分あります。大仏の看板が目印になっていて、お店を見つけやすいですし、とても可愛いですよね。

ウゾウ ブレッド&コーヒー (甚目寺/パン)
★★★☆☆3.22 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEEは、食パンとサンドイッチと珈琲がオススメのお店です。今年の5月にオープンしました。

サンドイッチがとっても可愛くて、フォトジェニックでインスタ映えしますね。フルーツサンドもどれも美味しそうで、目移りしてしまいました。

焼きたての食パン一本と、フルーツMIXサンドを購入しました。焼きたての食パンはふわふわで、とっても良い香りで、幸せな気持ちになりました!

食パンもふんわり優しい味で、ふわふわもちもちで、毎日頂きたい美味しい食パンです。パンの耳まで柔らかくて美味しくて、耳が苦手な旦那さんも喜んで食べていました。

上の写真は、家で頂いたフルーツサンドです。期待以上にすごく美味しくて、パンとフルーツとクリームのバランスが絶妙で大満足!これからフルーツサンドにハマってしまいそうです。

お店のインテリアもシンプルで素敵ですし、また訪れた際には、ゆったりカフェタイムも楽しめたらと思います。コーヒーも気になりますね。

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEEは、近くにあったら通いたい、素敵なパン屋さんでした!また行きたいです!パン好きの方におすすめです!

大府の人気カフェKISSA ROUGE(キッサルージュ)に行ってきました【愛知県大府市】も良かったら。mado cafe(マドカフェ)でプリンアラモード&ロールケーキを頂きました【愛知県岡崎市】も良かったら。また、喫茶ゾウメシでランチ&イオンモール Nagoya Noritake Gardenに行ってきました【名古屋市西区】も良かったら。ぞうめし屋にランチに行って、肉みそごはんやカレーを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。さらに、サンデービルヂングマーケット(サンビル)&ベンテンドー&ツバメヤ&川島に行ってきました【岐阜】も良かったら。ドロフィーズキャンパス&ドロフィーズカフェに行ってきました【静岡県浜松市】も良かったら。