甚目寺観音てづくり朝市&UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEE(大治町)に行ってきました!【愛知県】

パン、スイーツ

久しぶりに開催される「甚目寺観音てづくり朝市」に行ってきました。毎月12日に開催なので、予定の合う時にしか行けませんが、毎回素敵なものとの出会いがあり、楽しみな朝市です。そしてせっかく久々に甚目寺まで出かけるので、気になっていた大治町のパン屋さん「UZOU BREAD&COFFEE(ブレッド&コーヒーウゾウ)」にも行ってきました。今年新しくできたお店で、食パンがふわふわもちもちでとっても美味しくて、フルーツサンドもすごく美味しくて可愛くておすすめです!

甚目寺観音てづくり朝市

甚目寺観音てづくり朝市は、毎月12日に開催しています。コロナの影響でしばらくお休みでしたが、9月は久々に開催されました。

毎日の暮らしをちょっと豊かにする手作り品(野菜、パン、お菓子、雑貨、そしておいしい食べ物)の屋台が立ち並んでいます。

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

会場となる甚目寺観音は、名鉄津島線「甚目寺駅」にて下車後、徒歩5分のところにあります。

駐車場は10台程度なので、常に満車状態なので、公共交通機関で来られるとスムーズだと思います。

鳳凰山甚目寺(甚目寺観音)愛知県あま市 公式ウェブサイト - 愛知県あま市甚目寺東門前24番地 電話 052-442-3076
愛知県あま市の歴史あるお寺 甚目寺観音の公式サイトです。年中行事紹介など

混雑し過ぎず、のんびりとした雰囲気の朝市で、大好きです。行くと、可愛い手作り雑貨にも、その雰囲気にも癒されます。

お昼時の時間帯という事もあって、フードの屋台には列ができていました。でも、大行列というわけではなかったです。

てづくり朝市では、布小物(バッグやマスクなど)、アクセサリーなどをチェックするのを楽しみにしています。可愛い雑貨が沢山あり、嬉しかったです!

甚目寺観音てづくり朝市は、ほんわかアットホームな雰囲気で楽しめる素敵な朝市だと思います。また是非訪れたいです。

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEE(大治町)

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEEは、名鉄バス・名古屋市営バス 大治町役場バス停から徒歩5分のところにあります。

駐車場は店舗前に数台分あります。大仏の看板が目印になっていて、お店を見つけやすいですし、とても可愛いですよね。

ウゾウ ブレッド&コーヒー (UZOU BREAD&COFFEE) - 甚目寺/パン | 食べログ
ウゾウ ブレッド&コーヒー/UZOU BREAD&COFFEE (甚目寺/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEEは、食パンとサンドイッチと珈琲がオススメのお店です。今年の5月にオープンしました。

サンドイッチがとっても可愛くて、フォトジェニックでインスタ映えしますね。フルーツサンドもどれも美味しそうで、目移りしてしまいました。

焼きたての食パン一本と、フルーツMIXサンドを購入しました。焼きたての食パンはふわふわで、とっても良い香りで、幸せな気持ちになりました!

食パンもふんわり優しい味で、ふわふわもちもちで、毎日頂きたい美味しい食パンです。パンの耳まで柔らかくて美味しくて、耳が苦手な旦那さんも喜んで食べていました。

上の写真は、家で頂いたフルーツサンドです。期待以上にすごく美味しくて、パンとフルーツとクリームのバランスが絶妙で大満足!これからフルーツサンドにハマってしまいそうです。

お店のインテリアもシンプルで素敵ですし、また訪れた際には、ゆったりカフェタイムも楽しめたらと思います。コーヒーも気になりますね。

UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEEは、近くにあったら通いたい、素敵なパン屋さんでした!また行きたいです!パン好きの方におすすめです!

素敵なカフェ好きの方におすすめのかき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。また、喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。さらに、KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)大須店でスイーツとドリンクに癒されました【仁王門通りに移転】も良かったら。パン好きの方は、ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】も良かったらご覧ください。また、ぱん兄弟はパンの種類が豊富で、パンもフルーツサンドも美味しくておすすめ【名古屋市天白区植田山】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました