浜松のパン屋さん「ぐーちょきぱん」に行ってきました【魔女の宅急便のパン屋さんがモチーフ】

お出かけ

浜松にあるパン屋さん「ぐーちょきぱん」さんに行ってきました。なんと、あのジブリの名作「魔女の宅急便」に出てくるパン屋さんをモチーフにしているお店とのことです。外観もとっても可愛らしく、入店前からわくわくが止まりません。パンを購入して、持ち帰って頂きましたが、優しいお味でとっても美味しかったです。パンが美味しくて、内装もとっても素敵で、おすすめです。

ぐーちょきぱん【浜松】

ぐーちょきぱん」さんは、浜松市西区にある人気のパン屋さんです。JR浜松駅から遠鉄バスで舘山寺営業所から徒歩で約5分の場所にあります。

お店の隣に駐車場があります。お店の外観もとっても素敵で、入店前からドキドキわくわくが止まりません外観は勿論、内装もすごく可愛いです!

1階でパンを販売していて、2階がイートインスペースになっています。コンパクトな店内なので、1組ずつ入店するため、順番を待ちました。

許可を頂き、素敵な店内のお写真(2階も見せて頂きました)を撮らせて頂きました。お店の方もとても感じが良くて、アットホームな雰囲気のお店です。

「魔女の宅急便」に出てくるパン屋さんがモチーフ

小倉あんぱん、ねじりドーナツ、スイートポテト、アーモンドのパンを購入しました。優しいお味で、とっても美味しかったです!特に、スイートポテトのパンがおすすめです!

「魔女の宅急便に出てくるパン屋さんがモチーフなんですか?」とお店の方に伺うと、「そうですよ~」とお返事頂きました。

「魔女の宅急便」はジブリ作品の中でも特に大好きな作品なので、パン屋さんに下宿させてもらっていた主人公キキの気分を味わえて、嬉しかったです。

とっても素敵なお店で、パンも美味しかったですし、また浜松に行った際は、是非伺いたいです。美味しいパンをありがとうございました!

ぐーちょきぱん (浜名湖佐久米/パン)
★★★☆☆3.39 ■予算(昼):~¥999

癒しの北欧タウン「ドロフィーズキャンパスについてはこちらです。2度目に行った時のブログドロフィーズキャンパス&ドロフィーズカフェに行ってきました【静岡県浜松市】も良かったら。浜松の都田駅「駅Café(カフェ)」についてのブログ記事も良かったら。とっても可愛い癒し空間「浜名湖ぬくもりの森」&「さわやか」(浜松高丘店)でのハンバーグランチについての記事はこちらです。nicoe(ニコエ)は美味しい浜松土産を買えて、雨の日や暑い夏でも楽しめますも良かったら。

スノーピーク チタンシングルマグ 450 2個セット MG-143 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア用品 スノーピーク【015P075】 | 新潟県三条市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
新潟県三条市のふるさと納税でもらえる返礼品「スノーピーク チタンシングルマグ 450 2個セット MG-143 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア用品 スノーピーク【015P075】」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。
タイトルとURLをコピーしました