京都市京セラ美術館で開催中の「サンリオ展」に行ってきました【秋の京都旅】

お出かけ

全国を巡回開催中の「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」の京都会場、京都市京セラ美術館に先日行ってきました。サンリオ創立60周年の大博覧会ということで、サンリオのキャラクターやグッズなどが大集合して展示されていて、お馴染みのキャラクターから懐かしいキャラクターなどが満載でした。アーティストとのコラボ作品の展示も楽しくて、行けてよかったです。京都市京セラ美術館&カフェ「ENFUSE(エンヒューズ)」へ行ってきました【秋の京都旅】も良かったら。

サンリオ展

サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史は、全国を巡回して開催されていて、10/7~12/11まで京都会場である京都市京セラ美術館で開催中です。

京都市京セラ美術館の本館北回廊2階で開催中です。予約優先制ですが、当日現地でチケットを購入することもできます。

サンリオ創立60周年の大博覧会ということで、サンリオのキャラクターやグッズなどが大集合して展示されています。それぞれのキャラクターが丁寧に紹介されていました。

大人気のキャラクターから懐かしいキャラクターなどが大集合で、今は見ることができないキャラクターなども久々に見られて、すごく嬉しかったです。

子どもの頃から何気なく使っていたグッズやキャラクターに沢山出会えて、生活の中に当たり前にサンリオのキャラクターがいてくれたのだなぁと実感しました。

サンリオとアーティストとのコラボ作品も素敵で楽しいものばかりで、ウキウキしました。写真撮影も可能でした。(フラッシュ撮影や三脚、セルフィー等は禁止)

可愛いグッズ満載&フォトスポットが豊富でした

展覧会のお楽しみの一つ、グッズ売り場もオリジナルグッズも含む、可愛いサンリオグッズ満載で、ときめきました。クロッキー帳など可愛すぎでした…

スタッフの方に確認したところ、グッズ売り場も撮影OKということでしたので、撮影させて頂きました。ぬいぐるみもとにかく可愛いです…

展示されていた懐かしいキャラクターのグッズなども再販してほしいなぁと思ったりしました。もしスマホケース等があったら、使いたいです。

人気でお馴染みのキャラクターはもちろん、名前も知らなかった懐かしいキャラクターに久々に沢山再会できて、感激でした。素敵な展示をありがとうございました

愛知牧場で秋桜(コスモス)鑑賞&美味しいジェラートを楽しんできました【愛知県日進市】も良かったら。また、永観堂で紅葉鑑賞&ブルーボトルコーヒー京都カフェへ行ってきました【秋の京都旅】はこちらです。南禅寺(天授庵&三門&水路閣)へ紅葉鑑賞に行ってきました【秋の京都旅】はこちらです。Chocolaterie HISASHI(ショコラトリーヒサシ)&平安楽市(岡崎公園)に行ってきました【秋の京都旅】も良かったら。さらに、ドロフィーズキャンパス&ドロフィーズカフェに行ってきました【静岡県浜松市】も良かったら。浜松のパン屋さん「ぐーちょきぱん」に行ってきました【魔女の宅急便のパン屋さんがモチーフ】もおすすめです。

伊賀焼 炊飯 土鍋 かまどさん 三合炊き グッドデザイン賞受賞 | 三重県伊賀市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
三重県伊賀市のふるさと納税でもらえる返礼品「伊賀焼 炊飯 土鍋 かまどさん 三合炊き グッドデザイン賞受賞」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。
タイトルとURLをコピーしました