Chocolaterie HISASHI(ショコラトリーヒサシ)&平安楽市(岡崎公園)に行ってきました【秋の京都旅】

お出かけ

京都でお気に入りのお店、Chocolaterie HISASHI(ショコラトリーヒサシ)さんに行ってきました。観光の見所が多い京都東山エリアにあり、歩き疲れて甘いものが食べたいなぁという時に良く立ち寄ります。チョコレートのソフトクリームをイートインで頂きましたが、とっても美味しかったです。また、久々に岡崎公園で開催されている平安楽市にも行って、可愛い雑貨などにうっとり癒されました。

Chocolaterie HISASHI(ショコラトリーヒサシ)

Chocolaterie HISASHI(ショコラトリーヒサシ)さんは、クラブハリエで世界に通用するショコラティエとして修行された方がオープンされたお店です。

ボンボンショコラ、生菓子、焼菓子など様々なジャンルのチョコレート菓子を取り扱っていて、店内の一角にはイートインコーナーもあります。

パリっとした食感の最中にクリーミーなショコラとヘーゼルナッツのクリームを合わせた、一番人気のMonaショコラは、とっても美味しくて、ギフトにもおすすめです。

今回はチョコレートのソフトクリームをイートインコーナーで頂きました。チョコレートが濃厚で、食べ応えがあって、とっても美味しいので、おすすめです。

スタッフの方に許可を頂き、店内写真を撮らせて頂きました。お店の方はいつも皆さん感じが良くて、居心地が良いです。

オンラインショップもあるみたいですね。自分へのご褒美や大切な方へのギフトにおすすめです。色々な種類のボンボンショコラや生菓子も頂きたいですし、またお店に伺います。

ショコラトリー ヒサシ (東山/チョコレート)
★★★☆☆3.53 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

平安楽市【岡崎公園】

平安楽市は、岡崎公園で月に約一回開催されている大人気の手作り市です。以前は第2土曜日に開催されていましたが、今は月ごとに日程が変わっているので、HPで要チェックです。

2012年9月より毎月開催をスタートした手づくり市で、手づくり作品に限定したお店が立ちならび、最大250店(今はコロナ対策で170店)のお店が出店しています。

岡崎公園は平安神宮、京都市京セラ美術館などの近くにあり、名所観光と合わせて楽しむことができ、お店が多くて、可愛いものがいっぱいなので、お気に入りの手作り市です。

自作のオリジナルの手づくり雑貨から、お菓子や漬物等の軽食に至るまで、出店ジャンルは様々で、ワークショップなども開催されています。

可愛いものが沢山ありすぎて、目移りして、エリアも何周もして迷ってしまいます。でも、迷っている間に、気になっていたものが売り切れてしまったりすることも…(涙)

これからの時期、クリスマスグッズやお正月飾りなどが気になりますね。アットホームな雰囲気の手作り市でお気に入りなので、また伺いたいです。

京都市京セラ美術館で開催中の「サンリオ展」に行ってきました【秋の京都旅】もおすすめです。京都市京セラ美術館&カフェ「ENFUSE(エンヒューズ)」へ行ってきました【秋の京都旅】も良かったら。また、永観堂で紅葉鑑賞&ブルーボトルコーヒー京都カフェへ行ってきました【秋の京都旅】はこちらです。南禅寺(天授庵&三門&水路閣)へ紅葉鑑賞に行ってきました【秋の京都旅】はこちらです。さらに、平安神宮でお花見&カフェLignum(リグナム)に行ってきました【春の京都旅】も良かったら。

南部鉄器 鉄瓶 姥口アラレ 1.2L 【及春鋳造所 作】 ★南部鉄瓶 奥州市4年連続1位★ IH調理器 伝統工芸品 やかん ケトル キッチン用品 食器 日用品 雑貨[Y0035] | 岩手県奥州市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
岩手県奥州市のふるさと納税でもらえる返礼品「南部鉄器 鉄瓶 姥口アラレ 1.2L 【及春鋳造所 作】 ★南部鉄瓶 奥州市4年連続1位★ IH調理器 伝統工芸品 やかん ケトル キッチン用品 食器 日用品 雑貨」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。
タイトルとURLをコピーしました