kitica(キチカ)でガレット&クレープを頂きました【名古屋市熱田区】

カフェ

熱田区にある人気カフェ、kitica(キチカ)さんに先日ランチに行ってきました。以前一度行こうと思って立ち寄った時には、貸し切り営業中だったので、今回再び行ってみて、ランチを頂けて嬉しかったです。そば粉のガレットのランチに、ミニクレープをセットで注文しました。ガレットは香ばしくて、具材も豊富でとっても美味しかったですし、クレープもモチモチで美味しかったです。

kitica(キチカ)【名古屋市熱田区】

kitica(キチカ)さんは、熱田区にある人気のカフェで、ガレットやクレープが楽しめるお店です。内装やインテリア、家具などもとってもおしゃれなお店です。

kitica(キチカ)さんは、名古屋市営地下鉄名城線「神宮西」駅から徒歩5~10分くらいの場所にあります。駐車場もお店の隣に4台分あります。

人気のお店でお昼時は混んでるかなと思って、少し遅めのランチの時間に伺ったのですが、その時間も満席で、順番待ちをして、20分ほど待ちました。

外国の路地に入り込んだかなと感じるくらいの非日常を感じられるおしゃれなお店で、木のテーブルなどアンティーク家具がとっても素敵でうっとりです。

kitica

ガレット&クレープ、すごく美味しかったです

ガレットの種類も豊富で、本日のおすすめメニューや定番メニューなど、どれも美味しそうで迷ってしまいます。ガレットには、ドリンクやミニクレープのセットも追加できます。

生ハム、ビーツ、サワークリームと3種のナッツ、ピーナッツソースのガレットと、スモークサーモン、カマンベールチーズ、トマト、ポテト、タプナードソースのガレットを注文しました。

ガレットは注文してから焼くそうで、お店も満席だったこともあり、少し待ちました。焼きたてアツアツのガレットは、香ばしくて、とっても美味しかったです。

具材たっぷりで、2種類のクレープともにそれぞれ全く違った味わいが楽しめて、大満足でした。ナッツの食感も良かったですし、トマトやチーズとガレットの相性は最高でした。

セットのミニクレープもソースを選べたので、キャラメルとメープルをそれぞれ選びました。有料でバニラアイスやチーズなどもトッピングできます。

ミニクレープもモチモチですごく美味しかったです。思ったよりサイズも大きくて、メインのガレットも具材たっぷりで食べ応えがあったので、お腹いっぱいになりました。

店内から大きなガラスの窓から外の空や木々のグリーンが見えるのも癒されました。外国のおしゃれなカフェに遊びに来たかのような非日常のひとときを味わえました。

ガレットもクレープも両方ともすごく美味しくて、大満足でした。行ってみて、人気の理由がよくわかりました。色んな種類のガレットを頂いてみたいですし、また伺います。

キチカ (神宮西/カフェ)
★★★☆☆3.52 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】も良かったら。また、パーラーイムオム (Parlor IMOM)さんに行ってきました【名古屋市南区、道徳】も良かったら。BERING PLANT(ベーリングプラント)でランチ&スイーツを頂きました【熱田区、西高蔵駅】も良かったら。さらに、大府の人気カフェKISSA ROUGE(キッサルージュ)に行ってきました【愛知県大府市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました