シヤチル(shachill)で人気のプリンを頂きました【名古屋市千種区、今池】 

カフェ

ずっと行ってみたいと思っていた、名古屋市千種区の今池にある人気のカフェ、シヤチル(shachill)さんに行ってきました。Instagramでよく写真を見かける人気のプリン&ドリンクを頂きました。固めプリンで美味しかったです。懐かしいレトロ喫茶のようで、落ち着く雰囲気のお店でした。ボリューム満点のフードも人気のお店で、次回はランチにも行ってみたいです。

シヤチル(shachill)【名古屋市千種区、今池】

シヤチル(shachill)さんは、名古屋市千種区にある人気のカフェです。「グランド喫茶」という独自のスタイルで支持を集めているお店です。

名古屋市営地下鉄東山線「今池」駅(桜通線も)と「千種」駅(JRも)から、徒歩約5分ほどのところにあります。

広小路沿いに立つビルの一階にあり、テーマカラーであるグリーンが素敵なおしゃれな外観が目印です。お店の駐車場はないようです。

土日は特に行列ができることもあるほど大人気ということなので、平日に行ってきました。次から次へとお客さんが来て、ずっとほぼ満席状態でした。

人気のプリンは固めで美味しかったです

ずっと気になっていた、シヤチルのプリンを注文しました。プリンは、プラス110円でクリームもりもりのクリームプリンにもでき、そちらも人気です。

ドリンクもすごく迷ってしまうほど、種類豊富なのが嬉しかったです。クリームソーダなども気になりましたが、甘口ジンジャエールにしました。美味しかったです。

プリンはボリューム満点で、固めタイプで、カラメルはややビターでたっぷりで、とっても美味しかったです。大人のプリンという感じです。

テーブル席やカウンター席もあり、おしゃれなのですが、レトロで落ち着く空間でした。ボリューム満点なランチも人気のようなので、次回は是非ランチも利用してみたいです。

シヤチル (今池/カフェ)
★★★☆☆3.57 ■夜までやってる喫茶店 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。BERING PLANT(ベーリングプラント)でランチ&スイーツを頂きました【熱田区、西高蔵駅】も良かったら。また、pokkari(ポッカリ)さんで美味しいケーキを頂きました【名古屋市守山区】もおすすめです。移転オープンしたkitica(キチカ)でガレット&クレープを頂きました【名古屋市熱田区】もおすすめです。さらに、喫茶 prologue(プロローグ)に行ってきました【名古屋、東山公園】 も良かったら。