東郷の人気カフェ、こんどう珈琲に行ってきました【愛知県東郷町】

カフェ

東郷にある一軒家の人気カフェ、こんどう珈琲に先日行ってきました。知人から素敵なお店が東郷にあるよと教えてもらって以来、ずっと気になっていました。今回は午後のカフェタイムのひとときを楽しみましたが、モーニングやランチも楽しめるお店です。美味しいスイーツやドリンクと、大きな窓から見えるお庭や美しい田園風景に心癒される、素敵なお店でおすすめです。

こんどう珈琲

こんどう珈琲は、愛知池の近くにある、美味しいコーヒーが人気の一軒家のカフェです。モーニングやランチも楽しめるお店です。駐車場もあります。

テーブル席、カウンター席、外にはテラス席があり、テラス席には、愛犬と一緒にコーヒーを楽しむお客さんもいらっしゃいました。

壁一面に設けられた大きなガラス窓が特徴的で、店内からお庭と田園風景が楽しめ眩しい緑色や空の青、自然の美しい色合いに癒されます。

店内もゆったりとした造りで、密にならずに過ごすことができ、嬉しいです。大人のための社交場というような雰囲気の贅沢な造りで、すごく素敵なお店です。

こんどう珈琲
おいしい珈琲豆を、こつこつ自家焙煎。愛知県愛知郡東郷町、こんどう珈琲のWebサイトです。こだわりの豆を使って一杯一杯丁寧にハンドドリップした珈琲をご提供します。

ガトーショコラ、コーヒーゼリー、カフェオレ等を楽しみました

午後のカフェタイムに伺ったので、ガトーショコラとコーヒーゼリー、カフェオレ等を注文しました。トーストやサンドイッチなどの軽食もあります。

ケーキもゼリーもとっても美味しかったですし、カフェオレがすごく美味しくて、また是非頂きたいと思いました。

一面の大きな窓からの風景が最高のご馳走で、四季折々の風景が楽しめるのが魅力です。お庭に遊びに来ている小鳥たちの様子を眺めたりして、ほっこりしました。

モーニング(トースト)やランチ(パスタやオムライス等)も気になりますし、ゆったりとしたひとときを楽しみに、また伺います。

こんどう珈琲 (米野木/カフェ)
★★★☆☆3.46■予算(昼):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には、nico cafe(ニコカフェ)で雲のレアチーズケーキを頂きティータイムしてきました【愛知県東郷町】もおすすめです。パンと庭(庭のあるベーカリーカフェ)に行ってきました【東郷町に2022年に再オープン】もおすすめです。また、SAN-サン-徳重でランチ&タルトを頂きました【名古屋市緑区、2022年12月オープン】もおすすめです。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】も良かったら。さらに、サンドイッチCLUB HOUSE(クラブハウス)で美味しいランチを頂きました【愛知県日進市】もおすすめです。Delice Aprico(デリスアプリコ)でパフェやプリンアラモードを頂きました【愛知県日進市】も良かったら。