常滑の素敵なカフェMADOYAMA(マドヤマ)で癒しのひととき&やきもの散歩道散策

グルメ

愛知県内で日帰りで少しでも旅行気分を味わいたいなぁと思って、久しぶりに常滑のやきもの散歩道に行ってきました。年末年始でやきもの散歩道のほとんどのお店が閉まっていたこともあり、密にならずに散策を楽しむことができました。以前から気になっていたカフェMADOYAMA(マドヤマ)さんが営業されていたので、行ってきました。とっても素敵なカフェで、スイーツもすごく美味しくておすすめなのでご紹介します。TOKONAME STORE(トコナメストア)&ni:no(ニーノ)に行ってきました【愛知県、常滑市】はこちらです。

常滑やきもの散歩道

愛知県知多半島の常滑市にあるやきもの散歩道は、常滑の中心市街地にある人気の観光スポットです。

常滑駅から徒歩で5〜10分にある陶磁器会館が出発点で、素敵な街並みの散策を楽しむことができます。

自家用車で向かったので、やきもの散歩道駐車場を利用しました。一区画24時間300円で利用できます。

インスタ映え&フォトジェニックなスポット満載で、楽しく散策を楽しめます映画「20世紀少年」の撮影地にもなりました。

土管や焼酎瓶、陶器などが詰まれている土管坂など、焼き物の産地ならではの景観が広がっています。

ノスタルジックな雰囲気がとっても素敵で、非日常の空間を探検気分で楽しく散策して、リフレッシュできました。

今回は年末年始でお休みのお店が多かったのですが、散歩道には素敵なうつわのお店が多く、うつわ好きにおすすめです。

やきもの散歩道には、人気のパン工房「風舎」さんやギャラリーカフェ「甘味喫茶侘助」さんなどもあり、おすすめです。

MADOYAMA(マドヤマ)

MADOYAMA(マドヤマ)さんは、同じく常滑にある人気のカフェ&雑貨店「ni:no」さんの姉妹店です。

建物の1階が素敵な陶器や服飾雑貨などを販売している雑貨屋さんで、2階がカフェです。

土管工場を改装したお店という事で、建物自体とっても雰囲気があって、素敵でした。

自家製カレーなどのランチが人気のカフェですが、今回はカフェタイムでスイーツ&ドリンクを楽しんできました。

黒蜜のレアチーズケーキ&ワッフルを注文しました

スイーツもパフェやティラミス、パンナコッタなど気になるメニュー満載でしたが、黒蜜のレアチーズケーキを注文しました。

レアチーズケーキ、期待以上の感動の美味しさでした!とっても美味しくて、幸せな気持ちになりました!おすすめです!

こちらは、ワッフルです。ワッフルも外はサクッと、中はしっとりもちもちで、すごく美味しかったです!

スイーツとセットにすると、コーヒーか紅茶かジュースを300円で注文できます。紅茶を頂きました。

MADOYAMA(マドヤマ)さんはとっても素敵な癒しカフェでした

外観もとっても素敵で、ドキドキわくわくしながらお店に入りましたが、内装&インテリアも素晴らしかったです。

窓からは外の景色が見られて、席同士の感覚もゆったりと空いていますし、非日常のひとときを楽しめました

お店の方も皆さん感じの良い方ばかりですし、うつわもとっても素敵で、お店の全てに癒されました

他のスイーツメニューやランチメニューも気になりますし、素敵なお店なので、また是非伺いたいです。

マドヤマ (常滑/カフェ)
★★★☆☆3.20 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

素敵なカフェ好きの方には、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。パン好きの方は、ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】も良かったらご覧ください。つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】も良かったら。ららぽーと愛知東郷のプレオープンに行ってきました!【愛知県東郷町】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました