ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】

FOOD

インスタでよく見かけていて、ネコ型のパンがとっても可愛くて気になっていた「ねこねこ食パン」名古屋市緑区にねこねこファクトリー神の倉店が7/30(木)にグランドオープンしたと知り、「ねこねこ食パン」を購入したいと思い、早速行ってきました!ねこねこファクトリー神の倉店はお店の外観も内装もパンやスイーツも全てがとっても可愛くて、ウキウキしました!インスタ映え間違いなし&フォトジェニックな空間でした!

ねこねこファクトリーとは

ねこねこファクトリーでは、大人気の「ねこねこ食パン」をはじめとして、美味しいパンや「ねこねこチーズケーキ」などのこだわりのねこをモチーフにしたスイーツも楽しめます。

ねこねこファクトリーは、「チョコリング」でお馴染みの「アンティーク」が手がけるお店なんですよね。ねこねこファクトリー神の倉店は、愛知県の東浦町にオープンしたのに続く2号店で、名古屋市内では初出店とのことです。

ねこねこファクトリー
「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」の商品をはじめ、バターサンドやホットサンド、タピオカなど、ねこをモチーフにした商品を展開する

ねこねこ食パンメニュー

プレーン 500円

レーズン 680円

あずき 680円

チーズ 680円

チョコ 680円 (全て税抜価格)

お水を使用しないミルクたっぷりの生地とこだわりの国産小麦が特徴です。はちみつと生クリーム、バターを贅沢に使用しています。

どの食パンも美味しそうで、すごく迷いましたが、まずはプレーンを購入してみました!ふわふわもちもちで美味しかったです!

最初の日は「ねこねこ食パン」そのままでふわふわで、次の日はトーストでサクサクで頂きました!違いも楽しめて楽しかったです!両方おすすめです!

インスタで見ていた時は「ねこねこ食パン」のサイズ感がよくわからなくて、もっと小さくて細長いパンなのかと思い込んでいました。でも、実際は思っていたより大きくて、食べ応えがありました!

インスタで色んな「ねこねこ食パン」の可愛い写真を見るのがいつも楽しみです!皆さんのマネをして、私もネコの顔を書いてみました!

チョコペンで絵を描いたり、フルーツを載せてみたり、工夫次第で様々な楽しみ方&味わい方ができるのが楽しくて良いですね!

ねこねこチーズケーキなどスイーツメニュー

ねこねこチーズケーキ 1,800円

ねこねこバターサンド 各種200円

ねこねこチーズパイ 330円

ニャめらかプリン 350円 (全て税抜価格)

ねこねこチーズケーキは熟成したブリドモーチーズを使っていて、コクがあり濃厚です。ねこねこバターサンドは発酵バターを使用しています。

ねこねこバターサンドは、ジャンドゥーヤ&マカダミアナッツ、アールグレイ、抹茶&黒豆、ラムレーズン、カシス、ストロベリー&クランベリー、ビターカカオなど種類も豊富です。

チーズケーキもバターサンドもニャめらかプリンも、全部見た目もとっても可愛いので、手土産にも良いですね!

ねこねこタピオカ、レモネードなどドリンクメニュー

【ねこねこタピオカ】

ミルクティー Mサイズ380円、Lサイズ480円

抹茶ミルク Mサイズ450円、Lサイズ550円

贅沢キャラメルプリン Mサイズ580円

贅沢抹茶プリン Mサイズ600円 (全て税抜価格)

【レモネード】

ねこねこレモネード Mサイズ400円、Lサイズ500円

ねこねこハニーレモネード Mサイズ450円、Lサイズ550円 (全て税抜価格)

シロップを「少なめ、ふつう、多め」の3段階で選べて、お好みにカスタマイズできます。氷なしにも+50円(+税)でできます。

ドリンクメニューもこれからの時期特に気になります!行くたびに違うメニューを楽しみたいです!

ねこねこファクトリー神の倉店(名古屋市緑区)

ねこねこファクトリー神の倉店は、イタリヤ食堂パステルのあった場所がリニューアルされて、できました。名古屋市緑区藤塚の「神の倉」交差点の角にあります。駐車場も十分にあるので、安心です。

ねこねこファクトリー神の倉店の最寄駅は名古屋市営地下鉄桜通線「徳重」駅です。徳重駅から1,692mなので、市バスを利用されるか車で行くのがおすすめです。

ねこねこファクトリー神の倉店では、「ねこねこ食パン」以外のパンメニューも購入できます。イートインスペースもあり、「ねこねこホットサンド」などフードメニューやドリンクも店内で楽しめます

オープンしてすぐということもあり、混雑を避けるために夕方に向かいましたが、思ったより混んでいました。色んな可愛いメニューがあるので、何を注文しようか迷っているお客さんが多かったです。

ねこねこファクトリー神の倉店の店内の内装やインテリアが本当に可愛くて、テンションがあがりました!キッズスペースも可愛すぎです!インスタ映え間違いなしフォトジェニックスポットです。

「ねこねこ食パン」が美味しかったので、他の食パンも気になりますし、「ねこねこチーズケーキ」やドリンクなど他のメニューも気になるので、また是非行きたいです!

週末も夏休みもお出かけを楽しんだりするのは厳しそうな状況で、気分が落ち込みがちですが、可愛いお店&美味しい食パンに元気を頂きました。ありがとうございました!

尚、店内の写真はお店の方の許可を頂き、撮影させて頂きました。ありがとうございました。

ねこねこファクトリー 神の倉店 (徳重/パン)
ねこねこファクトリー 神の倉店 (徳重/パン)の&#2...

素敵なカフェ好きの方におすすめのかき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。また、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。「Merengue(メレンゲ)」のふわふわのパンケーキが愛知でも楽しめておすすめ!【プライムツリー赤池店】のブログ記事もおすすめです。ららぽーと愛知東郷のプレオープンに行ってきました!【愛知県東郷町】も良かったら。手作り市やパン好きの方には、甚目寺観音てづくり朝市&UZOU(ウゾウ)BREAD&COFFEE(大治町)に行ってきました!【愛知県】も良かったらご覧ください。つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました