和カフェたらそ&吉良ワイキキビーチに行ってきました【愛知県西尾市吉良町】

カフェ

以前から一度行ってみたいと気になっていた、愛知県西尾市吉良町にある和カフェ「たらそ」に先日遂に行ってきました。大人気で入店するまでかなり待ちましたが、海の見える抜群の立地にある素敵なカフェで、癒しのひとときを過ごすことができました。また、白い砂浜が美しい吉良ワイキキビーチにも行ってきました。名古屋から日帰りで行けて、バカンス気分を味わえて、リフレッシュできました。

和カフェ「たらそ」【愛知県西尾市吉良町】

和カフェ「たらそ」は愛知県西尾市吉良町にある、大人気のカフェです。テイクアウトメニューもあるそうです。

三河湾国定公園のオーシャンビューを借景に、愛知万博茶室「香流亭」の設計者が設計された建物とのことです。

駐車場は第1駐車場から第5駐車場までお店の周辺に点在してあります。たまたま第5駐車場に空きがあり、停められて良かったです…

大人気で待ちが発生していて、10組待ちで約1時間、20組待ちで約2時間待ちが目安とのことでした。

人気のテラス席希望かどこの席でも良いかで変わると思いますが、約15組待ちで1時間半くらい待ちました。

お店の入り口付近に待つスペースもあります。素敵な建物と海が見える美しい眺望を楽しみながら順番を待ちました

三河の海を臨む贅沢で穏やかな時空間を和カフェ『たらそ』で。
三河の海と季節の移り変わりを感じながらの贅沢なコーヒータイムを和カフェ『たらそ』で。

海を眺めながら、ゆったりとくつろげる癒しのカフェ

待ち時間を短縮したくて、どこの席でも良いとして、店内席にしましたが、店内からでも海が綺麗に見えました

トロピカルソーダフロート(1,050円)を注文しました。キウイの甘酸っぱさがさわやかで、美味しかったです。

眺望にこだわるなら、テラス席がおすすめですが、店内のソファの座り心地もとても良くて、暑くなくて良かったです。

コンセプトは「女性一人でもゆったりとくつろげる癒し空間」とのことです。海を眺めながら、ゆったりくつろげる素敵空間でした。

土日の夜には、室内楽やジャズの演奏を楽しめるようで、日常から離れてリフレッシュできる大人のための隠れ家という感じですね。

行ってみて、空間に身を置いてみて、人気の理由がよくわかりましたまた是非伺いたいです。ありがとうございました!

和カフェ たらそ (三河鳥羽/カフェ)
★★★☆☆3.52 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

吉良ワイキキビーチ

ハワイ州観光局の許諾を得て、宮崎・恵比寿海水浴場と合わせて「吉良ワイキキビーチ」が生まれたそうです。

白い砂浜が美しく、やしの木が風になびく、南国リゾートムード満点のビーチです。

名古屋から日帰りで行ける場所ですが、泊まりでバカンスを楽しんでいるような感覚になれる、素敵なビーチでした。

ゆったりと海を眺めて、時間が経つのを忘れて、すごく癒されました西尾市にはまだまだ気になるお店もありますし、また行きたいです。

カフェ好きの方には、古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】も良かったら。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。さらに、古民家カフェ、喫茶こまさで美味しいプリンとクリームソーダを頂きました【愛知県西尾市】も良かったら。喫茶hiraya(ヒラヤbyガレージコーヒーカンパニー)に行ってきました【愛知県蒲郡市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました