カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋市名東区、一社駅】

カフェ

ずっと是非一度行ってみたいと思っていた、名古屋市名東区、一社駅近くにあるカフェ「チーロバ」さんに先日遂に行ってきました。チーロバさんは、名古屋の大人気店coffee Kajita(コーヒーカジタ)さんの姉妹店です。お店の雰囲気もとっても素敵で、ドリンクがとっても美味しくて、大満足でした。テイクアウトも利用できますし、美味しいドリンクを頂きたいので、また是非伺いたいです。

チーロバ【名古屋市名東区、最寄駅は一社】

チーロバさんは名古屋の一社にあり、coffee Kajita(コーヒーカジタ)さんの姉妹店です。「ちいさなロバ」を略して「チーロバ」とのことです。

最寄駅は、名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅で、駅から257mのところにあります。駅から徒歩約5分ほどです。

営業日は、金土日月 11:00-18:00です。(最新情報はお店のHPなどでご確認ください。)

駐車場は、コーヒーカジタさんの店舗近くに4台分、チーロバさんの店舗近くに3台分、計7台分ありました。

チーロバ
coffeekajita,コーヒーカジタ,スペシャリティコーヒー

期間限定メニューなどもあり、ドリンクが美味しくて、おすすめ

魅力的なドリンクメニューが沢山あり、迷ってしまいました。期間限定メニューなどもあります。

コーヒーゼリーラテ(690円)と、期間限定のフローズンエスプレッソリモーネ(690円)を注文しました。

コーヒーゼリーラテは、さすがコーヒーカジタの姉妹店ということもあり、コーヒーゼリーがすごく美味しかったです!

ミルクや生クリームとのハーモニーも最高で、美味しすぎて、あっという間に飲んでしまいました

フローズンエスプレッソリモーネは、エスプレッソにレモンってどんな味なのかな?とドキドキしましたが、お店の方におすすめして頂き、注文してみました。

レモンの香りと酸味とエスプレッソがマッチしていて、最高でした!初めて出会った大人の味です!フローズンドリンクなので、これからの暑い時期おすすめです!

お店の雰囲気もとても良くて、また是非行きたいです

看板がとても可愛いですよね。店内はとても落ち着いた雰囲気で、広くはないのですが、くつろげます

フレンチトーストやロバチョコサンド、季節のフルーツサンドなどフードメニューも気になるので、また是非伺いたいです。

混雑を避けようと思って夕方に行ったので、売り切れのフードメニューもあったので、お目当てのメニューのある方はご注意ください。

ずっと気になっていたので、念願叶って行けて、嬉しかったです。他のドリンクメニューも気になりますし、また是非行きたいです。

チーロバ (一社/カフェ)
★★★☆☆3.36 ■予算(昼):~¥999

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。metsa(メツァ)はタルトやキッシュが美味しい癒しのカフェ【名古屋の東山公園、東山動植物園近く】もおすすめです。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。星屑珈琲(ほしくずコーヒー)でクリームソーダと静かなひとときを楽しみました【名古屋市千種区、本山駅】も良かったら。さらに、大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました