coffee Kajita(コーヒーカジタ)でカフェラテを頂きました【名東区、一社駅近く】

カフェ

名東区の一社駅近くにある、coffee kajita(コーヒーカジタ)さんに先日行ってきました。全国にもファンがいるくらいの、大人気のコーヒー専門店です。コーヒー初心者の自分には恐れ多いかなと思って、今まで行ったことがなかったのですが、やっぱり一度行ってみたいと思い、初めて訪れました。カフェスペースで、カフェラテを頂きましたが、とっても美味しくて大満足でした。

coffee Kajita(コーヒーカジタ)【最寄駅:一社駅】

coffee Kajita さんは、名古屋市名東区にある、有名で大人気のコーヒー専門店です。コーヒーはもちろん、ケーキも美味しくて人気のお店です。営業日は、月・土・日です(正確な営業日は店舗のHPをご確認ください)。

名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅から5分ほどのところにあります。駐車場は近隣に7台分あります。近くに有料のコインパーキングもあります。

お店では、珈琲豆の販売をされていて、珈琲豆を買い求める方が次から次へと訪れています。カフェスペースでは、珈琲とケーキを頂くことができます。行列ができていることもあります。

お店の近くにある姉妹店のチーロバに行った時のブログ「カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋、一社」はこちらです。

カウンターの席で、カフェラテを頂きました

コーヒー専門店ということもあり、珈琲豆の種類は豊富で、好きなものを選ぶことができます。私はコーヒー初心者なので、カフェラテを選びました。

カウンターの席(8席ほど)なので、店主の方がドリップする様子を間近で見ることができます。マスク超しにも、とっても良い香りが漂ってきます。

頂いたカフェラテは、優しいお味で、とっても美味しかったです。幸せな気持ちになれるお味でした。カップもとっても素敵でした。ナッツも一緒に味わえます。

入店する前は、カウンターの席は緊張するかなとドキドキしていましたが、落ち着いた雰囲気の静かな空間の中で美味しいカフェラテを頂けて、居心地が良かったです。

シンプルで整った空間に身を置いて、何だかお茶室の中で美味しいお茶を頂いているような感覚を味わいました。カウンターの席なので、一人でも入りやすいのも魅力ですね。

午後遅い時間に行ったので、ケーキは売り切れでしたが、カフェの席には待たずに座ることができましたケーキ目当ての方はお早めに行かれることをおすすめします。

ケーキも頂いてみたいですし、カフェラテもすごく美味しくて、また是非頂きたいです。チーロバさんにもまた是非伺いたいです。

コーヒー・カジタ (一社/コーヒー専門店)
★★★☆☆3.66 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】もおすすめです。また、SUIDOMICHIcoffee(スイドウミチコーヒー)で美味しいカフェラテを頂きました【名古屋、今池】もおすすめです。日摘み菓子店(焼菓子やケーキが人気)に行ってきました【名古屋市名東区】も良かったら。さらに、永観堂で紅葉鑑賞&ブルーボトルコーヒー京都カフェへ行ってきました【秋の京都旅】もおすすめです。南禅寺(天授庵&三門&水路閣)へ紅葉鑑賞に行ってきました【秋の京都旅】はこちらです。

ストウブ ピコ・ココット ラウンド 22cm ブラック 【関市オリジナル】H65-05 【最長10ヶ月を目安に配送】 | 岐阜県関市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
岐阜県関市のふるさと納税でもらえる返礼品「ストウブ ピコ・ココット ラウンド 22cm ブラック 【関市オリジナル】H65-05 【最長10ヶ月を目安に配送】」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。
タイトルとURLをコピーしました