大府みどり公園にミモザを見に行ってきました【愛知県、大府市】

お出かけ

ミモザが大好きで、インスタでミモザの写真をpostしたところ、大府みどり公園のミモザが綺麗だと教えて頂き、先日遂に行ってきました。全体が見頃&満開になるのを待ちきれず、少し早い時期(3月第2週)に行ったので、日当たりの良いところから咲いている状況で、とっても綺麗でした。まだまだこれから見頃の時期を楽しめると思います。ミモザ好きの方におすすめですし、大府みどり公園自体がとっても素敵な場所だったので、春のお出かけにおすすめです。

大府みどり公園

大府みどり公園は、市民の身近なレクリエーションや憩いの広場として整備された公園です。(HPから引用)

市民のピクニックや児童たちの遠足・野外学習などに利用されるよう各種施設があります。(HPから引用)

利用可能台数、普通車170台分くらいの駐車場があります。平日ですが、駐車場も結構混みあっていました

今回初めて行きましたが、広々とした気持ちの良い公園で、楽しそうな遊具なども色々あり、とても素敵な公園だなぁと思いました。

大府みどり公園
大府みどり公園のご案内のページです。

ミモザの森

第2駐車場から近い場所に、ミモザが綺麗に咲いているエリアがありますが、第2駐車場は車を停められる台数が少なめです。

第2駐車場は満車だったので、第1駐車場に駐車しました。でも、歩いて5~10分くらいなので、遠くはないです。

ミモザはまだ全体が満開を迎える前でしたが、日当たりの良い場所から咲いていて、とっても綺麗でした。

見頃や満開を迎える前の平日で、空いている時を狙っていったつもりでしたが、ミモザの周辺は結構混みあっていました

結婚式の前撮りをされている方、親子写真の撮影会をされている方、家族やお友達、ペットとの記念撮影などなど、大人気でした。

これから全体が見頃や満開を迎え、特に週末はさらに混みあうと思うので、お気をつけてお出かけくださいね。

ミモザ以外のお花も綺麗に咲いていて、とっても素敵な公園だったので、また是非伺いたいです。

今まで知らなかった素敵な場所を教えて頂いて、インスタを始めて良かったなぁとしみじみ思いました。ありがとうございました!

花好きの方には、農業センターしだれ梅まつりで、しだれ梅鑑賞を楽しんできました【名古屋市天白区】も良かったら。愛知牧場に菜の花を見に行ってきました&大高緑地で梅の花鑑賞と散策を楽しみましたもおすすめです。また、愛知牧場で綺麗なネモフィラ畑と美味しいジェラートを楽しみました【愛知県、日進市】もどうぞ。油ヶ淵水辺公園にネモフィラのお花畑を見に行ってきました【碧南市、安城市】も良かったら。さらに、三ツ又池公園で美しい芝桜とネモフィラを楽しみました【愛知県弥富市】も良かったら。魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】も良かったら。