大府みどり公園にミモザを見に行ってきました【愛知県、大府市】

お出かけ

ミモザが大好きで、インスタでミモザの写真をpostしたところ、大府みどり公園のミモザが綺麗だと教えて頂き、先日遂に行ってきました。全体が見頃&満開になるのを待ちきれず、少し早い時期(3月第2週)に行ったので、日当たりの良いところから咲いている状況で、とっても綺麗でした。まだまだこれから見頃の時期を楽しめると思います。ミモザ好きの方におすすめですし、大府みどり公園自体がとっても素敵な場所だったので、春のお出かけにおすすめです。

大府みどり公園

大府みどり公園は、市民の身近なレクリエーションや憩いの広場として整備された公園です。(HPから引用)

市民のピクニックや児童たちの遠足・野外学習などに利用されるよう各種施設があります。(HPから引用)

利用可能台数、普通車170台分くらいの駐車場があります。平日ですが、駐車場も結構混みあっていました

今回初めて行きましたが、広々とした気持ちの良い公園で、楽しそうな遊具なども色々あり、とても素敵な公園だなぁと思いました。

大府みどり公園
大府みどり公園のご案内のページです。

ミモザの森

第2駐車場から近い場所に、ミモザが綺麗に咲いているエリアがありますが、第2駐車場は車を停められる台数が少なめです。

第2駐車場は満車だったので、第1駐車場に駐車しました。でも、歩いて5~10分くらいなので、遠くはないです。

ミモザはまだ全体が満開を迎える前でしたが、日当たりの良い場所から咲いていて、とっても綺麗でした。

見頃や満開を迎える前の平日で、空いている時を狙っていったつもりでしたが、ミモザの周辺は結構混みあっていました

結婚式の前撮りをされている方、親子写真の撮影会をされている方、家族やお友達、ペットとの記念撮影などなど、大人気でした。

これから全体が見頃や満開を迎え、特に週末はさらに混みあうと思うので、お気をつけてお出かけくださいね。

ミモザ以外のお花も綺麗に咲いていて、とっても素敵な公園だったので、また是非伺いたいです。

今まで知らなかった素敵な場所を教えて頂いて、インスタを始めて良かったなぁとしみじみ思いました。ありがとうございました!

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。また、喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。さらに、KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)大須店でスイーツとドリンクに癒されました【仁王門通りに移転】も良かったら。ブックカフェをお探しの方には、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。また、自家焙煎珈琲ほんのむしは、とっても素敵なブックカフェで癒されました【愛知県東郷町】もどうぞ。花好きの方には、農業センターしだれ梅まつりで、しだれ梅鑑賞を楽しんできました【名古屋市天白区】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました