SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)2020第2週&天狼院書店「名古屋天狼院」へ

FOOD

先週SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)2020の第1週に行きましたが、第2週も楽しみにして、ソーシャルタワーマーケットの会場である名古屋の久屋大通パークに行ってきました。先週の土曜は雨で寒かったのですが、今週の土曜は晴れ&曇りだったので、気ままに楽しく素敵なお店を見ながらの散策を楽しめて大満足でした。先週に引き続き今週もフードのお店や、うつわや雑貨、アクセサリーなどセンスが良くておしゃれなお店ばかりでウキウキでした。廻ったお店をいくつかご紹介します。また、名古屋に新しくできた天狼院書店「名古屋天狼院」も以前から気になっていたので、今回初めて立ち寄ってみて、カフェを利用してきました。

フレイトレシピの甘夏ソーダ

フレイトレシピのキッチンカーでは、甘夏ソーダ、季節のドリンクなどを販売しています。

三重県産のオーガニックの果実で仕込んだ「酵素シロップドリンク」を楽しめます。

以前から東別院で見かけてずっと気になっていましたが、今回初めて「甘夏ソーダ」を購入してみました!

「甘夏ソーダ」、期待以上にとっても美味しかったです!味に深みがあるというか、甘酸っぱい美味しさがたまりません

東別院てづくり市好きの友人にも「おすすめだよ」と教えてもらっていたのですが、頂いてみて人気の理由がよくわかりました

元気になれる美味しさで、お店の方もとても感じの良い方でしたし、是非また利用したいと思いました!ありがとうございました!

LIVERARYエリア【LIEBBOOKS、徒然舎、古本屋ぽらん、TOUTEN BOOK STORE】

第2週にはLIVERARY主催エリア「LIVERARY EXTRA IN SOCIAL TOWER MARKET 2020」が登場しました。

同企画は、例年LIVERARYによってセレクトされた出店者たちが軒を連ね、巨大セレクトショップとしてポップアップされてきたものだそうです。(HPから引用)

飲食、雑貨、アパレル、古本、アクセサリー、ヘアサロン、植物といった物販ブースを含め、個性豊かな全18店舗が集結しました。(HPから引用)

その中でも特に、古本屋さんのブースを楽しみにして出かけました。行ってみて、期待以上に素敵な空間で、最高でした!

大好きな岐阜の「徒然舎」さんや伊勢の「古本屋ぽらん」さんが名古屋に来てくださるなんて!

素敵な絵本やセレクトされた本などが数多くあり、幸せ空間でした。時間を忘れて素敵な本との出会いを楽しみました。

迷いに迷って、本とポストカードを購入しました!楽しいひとときを本当にありがとうございました!行って良かったです!

素敵なセレクトにうっとりで、それぞれの実店舗に行きたくなりました。今まで知らなかったお店もあったので、是非行ってみたいと思いました。

天狼院書店「名古屋天狼院」のカフェへ

2020年9月に新しくなった久屋大通パーク内に天狼院書店「名古屋天狼院」として開店しました。

一般書から、雑誌など天狼院書店がピックアップした選りすぐりの本が並んでいて、カフェも併設されています。

気になった「贅沢バーガー」をカフェで頂きました。ハンバーグがジューシーでとっても美味しかったです!おすすめです!

こたつの席や、テラス席などもあり、目の前にはテレビ塔が見える最高の立地で、心地よい時間を過ごすことができました。

名古屋天狼院 (市役所/カフェ)
★★★☆☆3.04 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)2020第2週も最高におしゃれで素敵なお店ばかりで癒されました。

スタッフの皆さま&出店者の皆さま、幸せなひととき&名古屋での素敵なイベントを本当にありがとうございます

素敵なカフェ好きの方には、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。パン好きの方は、ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】も良かったらご覧ください。つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】も良かったら。ららぽーと愛知東郷のプレオープンに行ってきました!【愛知県東郷町】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました