原田治展「かわいい」の発見に行ってきました【テレピアホール】

アート

ずっと楽しみにしていた、原田治展「かわいい」の発見に先日遂に行ってきました。名古屋のテレピアホールで5/8(日)まで開催中です。原田治さんと言えば、ミスタードーナツのグッズのイラストでなじみがありますが、その他にも色々なテイストのキャラクターやイラストやグッズが一度に見られて、とても楽しかったです。可愛いグッズが沢山のグッズショップも大盛況で大人気でした。

原田治展「かわいい」の発見

原田治展「かわいいの発見」は、名古屋のテレピアホールで3/19~5/8まで開催中です。テレピアホールは、「栄」駅もしくは「高岳」駅が最寄駅です。

車で行った場合、アートパーク東海に車を停めると、会場で認証を受けると30分無料になりました。アートパーク東海からテレピアホールは歩いて、5~10分くらいでした。

原田治さんは、ドーナツのプレミアム(景品)にイラストを提供し、以降シリーズ化され、大人気となり、カルビーのポテトチップスのマスコットキャラクターなども生み出した方です。

会場内では、一部を除き、撮影可能でした。(白線内には入ってはいけない&作品には触ってはいけない。)皆、かわいいグッズやイラストとの記念撮影を楽しんでいました。

原田治展 「かわいい」の発見 | 東海テレビ

イラストやグッズもかわいいでいっぱいでした

ミスタードーナツのグッズはもちろん、「あ、これも原田治さんのキャラクターやイラストだったんだ」と思うものも沢山あり、とっても楽しかったです。

アメリカのコミックやアニメ、ポップアート、芸術家たちに影響を受けて制作された、さわやかな色彩で描かれた魅力的なキャラクターたちやイラストの世界観に、魅了されました。

昔ミスドでもらったのか、「あ、これ、実家にある!」というグッズなどが展示されたりしていて、ウキウキしました。初めて見るキャラクターもとても可愛らしくて、親しみを感じました。

グッズショップも可愛いグッズにあふれていて、ときめきました。スクールバッグやキーホルダー、タオルなど、すごく可愛かったです。ポストカードを購入し、家に飾っています。

国際芸術祭あいち2022、オリナス一宮(奈良美智さんの作品展示)に行ってきました【愛知県一宮市】も良かったら。国際芸術祭あいち2022、のこぎり二(塩田千春さんの作品展示)に行ってきました【愛知県一宮市】もおすすめです。山cafeで苺のパフェ&ふわふわパンケーキを頂きました【愛知県豊田市】もおすすめです。鞍ヶ池公園(リニューアルでスノーピークやスタバ開業)に行ってきました【愛知県豊田市】も良かったら。豊田にあるカフェ「think」&ドーナツ屋さん「knot」に行ってきました【愛知県豊田市】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました