ミッフィー展(松坂屋美術館)&ちいさな紙博(名古屋パルコ)に行ってきました【名古屋、矢場町】

アート

名古屋の松坂屋美術館で開催中のミッフィー展に行ってきました。原画やスケッチなどの展示を間近で拝見でき、とっても嬉しかったです。展覧会限定グッズや関連グッズなども可愛いものがいっぱいで、心ときめきました。また、手紙社さんが手がける「ちいさな紙博」が名古屋パルコで開催中なので、行ってきました。可愛い紙ものをはじめとした素敵なクラフトなどが沢山あり、ウキウキしました。

ミッフィー展【松坂屋美術館】12/11~1/16

ミッフィー展は、ミッフィーが誕生してから2020年で65年を迎えたことを記念して、開催されている展覧会です。全国を巡回しています。

名古屋では松坂屋美術館で、12/11~1/16にミッフィー展を開催しています。松坂屋美術館は、松坂屋名古屋店南館7階にあり、松坂屋名古屋店は名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅から地下通路直結です。

ミッフィー展の名古屋での開催を心待ちにしていました。早速、平日の日中に行きましたが、当日券を並ばずにスムーズに購入でき、会場に入ることができました。会場内は撮影禁止でした。

3作品の原画やスケッチ、創作メモや資料などを間近に拝見でき、創作過程なども知ることができ、とても嬉しかったです。絵本には採用されなかった作品なども見られて、貴重な体験でした。

貴重な原画を間近に見られて、グッズも可愛かったです

ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナさんについて、これまでよく知らなかったので、ミッフィーシリーズ以外の作品なども見ることができ、また、絵を描いている途中の動画なども見られたのもわくわくしました。

創作にかける熱い想い(言葉一つ一つ、色の組み合わせ等々)やこだわりなどに触れることができ、すごく嬉しかったです。可愛さだけではなく、デザイン性の高さもすごいなと思いました。

グッズ売り場も展覧会限定グッズや関連グッズが満載で、可愛いもの素敵なものばかりで、心ときめきました。ぬいぐるみ、キーホルダー、バッグ(エコバッグも)、ポーチ、文房具、カップやコースターなどキッチン用品、お菓子等々、盛り沢山でした。

とにかく可愛いものばかりで、予算の範囲内で何を買おうか迷いに迷いました。ポストカードもどれを買おうかすごく悩んで選びました。缶が可愛かったのでサブレも購入、ミニプレートも購入しました。

ちいさな紙博【名古屋パルコ】 12/10~12/19

手紙社さんが手がける「紙博」の魅力を凝縮した「ちいさな紙博が、名古屋パルコで12/10~12/19まで開催中です。東館B1階のイベントスペースで開催されています。

紙ものをはじめとして、文房具、マスキングテープ、スタンプやハンカチ、靴下、ブローチ、うつわ等々可愛いものが盛り沢山です。紙もの、可愛いもの好きの方におすすめです。

会場は可愛いものであふれていました好きな作家さんたちの紙ものが一堂に会して並んでいて、テンションがあがりました。(許可を頂き、会場を撮影させて頂きました。)

迷いに迷って、カレンダーとポストカードを購入しました。うつわやブローチも可愛かったなぁ…。素敵なイベントを名古屋で開催してくださって、本当にありがとうございます!

国際芸術祭あいち2022、オリナス一宮(奈良美智さんの作品展示)に行ってきました【愛知県一宮市】も良かったら。国際芸術祭あいち2022、のこぎり二(塩田千春さんの作品展示)に行ってきました【愛知県一宮市】も良かったら。カフェ好きの方には、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】もおすすめです。また、喫茶ゾウメシでランチ&イオンモール Nagoya Noritake Gardenに行ってきました【名古屋市西区】も良かったら。

マイクロバブルシャワー「ピュアブルⅡ」チタンブラック | 福岡県久留米市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
福岡県久留米市のふるさと納税でもらえる返礼品「マイクロバブルシャワー「ピュアブルⅡ」チタンブラック」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。
タイトルとURLをコピーしました