K&A SO-CO + kafé Lunsjpauseに行ってきました【愛知県常滑市】

カフェ

常滑にある人気のカフェ、K&A SO-CO + kafé Lunsjpauseさんに先日初めて行ってきました。ずっと気になっていましたが、遂に行けて、とても嬉しかったです。すごく洗練された素敵空間&美味しいスイーツ&ドリンクに癒されました倉庫を利用した趣のある建物で、木を沢山使った素敵な内装やインテリアの中に、セレクトされたうつわが並び、うっとりでした。また是非伺いたいです。

K&A SO-CO + kafé Lunsjpause【常滑市】

K&A SO-CO + kafé Lunsjpauseさんは、常滑市にある大人気のカフェです。倉庫を利用した建物の中に、作家さんの作品やうつわなどが並んでいて、その一角にカフェがあります。

お店から通りを挟んだ向かい側に、駐車場が6台分ありました。お店は白い建物で、事前にお店の外観の写真を確認してから行かれた方が、迷わず辿り着けると思います。

倉庫の一角にあるカフェで、席数が少ないこともあり、満席だったので、席に着くまで少し待ちました。カフェのテーブルや椅子も素敵です。

待っている間に、店内に並ぶセレクトされた、素敵なうつわやブローチ、古道具などを拝見し、うっとりしていました。2階にもギャラリーがあります。

K&A SO-CO[オフィシャルサイト]
KANDA百貨店の2号店として2012年4月にOPEN。 倉庫を利用した建物に、やきもの・古家具・洋服など、少し落ち着いた雰囲気を感じさせるお店です。 建物内には常滑の陶芸家を中心に器・洋服・古道具があり、併設するkafé Lunsjpauseでは、お菓子と珈琲しいの木、mamedoiの珈琲をご賞味いただけます。

ロールケーキやジンジャーのケーキ、紅茶を頂きました

ロールケーキ、ジンジャーのケーキ、紅茶などを注文しました。紅茶(アッサムティー)はポットで出してくださって、たっぷり楽しめて、嬉しかったです。

ロールケーキもジンジャーケーキもまず見た目が美しくて、頂く前からうっとり目の保養でした。両方とも甘すぎず、優しい上品なお味で、美味しかったです。

ケーキのプレートやカップもとっても素敵で、ほっこり癒されました店内どこを見渡しても、どこを切り取っても、高い美意識を感じる、洗練された雰囲気の幸せ空間でした。

人気のお店なので、お目当てのケーキなどがある方は、事前に席の予約をされてからお出かけされた方が確実だと思います。季節ごとのケーキも気になりますし、私もまた是非伺いたいです。

カフェ ランシュパーズ (常滑/カフェ)
★★★☆☆3.38 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

常滑の素敵なカフェMADOYAMA(マドヤマ)で癒しのひととき&やきもの散歩道散策も良かったら。TOKONAME STORE(トコナメストア)&ni:no(ニーノ)に行ってきました【愛知県、常滑市】はこちらです。また、TAKE COFFEE ROASTERY(テイク コーヒー ロースタリー)でアフォガードを楽しみました【愛知県常滑市】も良かったら。大蔵餅で美味しい和風パフェやあんみつを楽しみました【愛知県常滑市】もおすすめです。さらに、桃パフェが人気の半田のカフェテラスシャンドールに行ってきました【愛知県半田市】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました