BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【セトリ、感想】(1)

お出かけ

大阪城ホールで開催された、BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました。オーディション番組「THE FIRST」の時からBE:FIRSTの大ファンで、MAZZELも「MISSION×2」を毎週楽しみに見てきて、大ファンです。今年やっと念願叶って、BMSG FES’23に行けて嬉しかったです。セトリのご紹介と感想を綴ります。BMSG FES’23大阪公演のBE:FIRST感想やグッズなど(2)はこちらです。BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【MAZZEL感想】(3)はこちら

BMSG FES’23

BMSG FES’23は、東京体育館と大阪城ホールで2日ずつ開催され、計4日間開催された、BMSG所属アーティストが出演するフェスです。

昨年のFESは富士急ハイランド2Days開催されました。昨年も今年も多くの人が行きたいと願い、抽選に応募するプラチナチケットとなりました。

ファンクラブの枠から今年のフェスに抽選応募しましたが、落選(涙)し、最後の望みとして、直前に販売される公式リセールを楽しみに待っていました。

リセールはまさかの先着順で、瞬殺で売れていくため、リロード地獄の日々が始まりました…でも何とか獲得できて、嬉しかったです…今後は抽選が良いです…

BMSG FES’23 大阪公演 set list(セトリ)

前半

☆全出演者

1.The Moon in the WEST
2.The Sun from the EAST

☆edhiii boi

3.edhiii boi is here
4.Flower

MC

5. 不思議な国のアリス
6.118  edhiii boi,Novel Core,ソウタ

☆Snow Minor Savage

7.No Cap Navy

8.Thinkin’ bout you
9.SUPER ICY

☆Aile The Shota

10.Pandora
11.IMA

MC

12.J-POP STAR(新曲)
13.AURORA TOKIO
14.LOVE

☆teamC

15.YOLO

MC

16.声 ルイ、カノン
17.KARATE KID タイキ

18.Pepper Spray

MC

☆REIKO

19.No More
20.決戦は金曜日

MC

21.butterfly(新曲)
22.Just FUNky ランレイ

☆Novel Core

23.MF(?) Novel Core シュント、リョウキ
24.Metafiction
25.WAGAMAMA MONDAIJI
26.独創ファンタジスタ
27.BYE BYE
28.HAPPY TEARS

MC

29.THANKS, ALL MY TEARS

30.Be Free BE:FIRSTとMAZZEL

MC

31.Brave Generation
32.Brave Generation BMSG United Remix 

休憩 MC:カノン (サングラスをかけてタモリさん風)

トークテーマ:「今年BMSGで印象に残っていることは?」

後半

☆全出演者

33.New Chapter

☆MAZZEL

34.LIGHTNING
35.MISSION
36.CAME TO DANCE

MC

37.FANTASY
38.Carnival(新曲)
39.Vivid

☆BE:FIRST

40.SOS
41.Betrayal Game
42.Softly

MC

43.Don’t Wake Me Up

MC

44.Message (acousticver.)
45.Bye-Good-Bye
46.Shining One(ご当地リョウキ:ごめん今日何も思いつかない…)

MC

47.Salvia
48.Spin!
49.Milli-Billi
50.Boom Boom Back

☆SKY-HI

51.Crown Clown
52.Happy Boss Day
53.Dramatic
54.Sarracenia

MC

55.Turn Up

56.何様
57.To The First
58.MISSION with.MAZZEL
59.Name Tag SKY-HI、リョウキ、タイキ、リュウキ、エディ、コア

60.Tiger Style タクト
61.14th syndrome カノン、リュウヘイ(ソファに隠れてサプライズ登場)
62.One More Day ラン、カイリュウ、セイト
63.D.U.N.K.

MC

64.The Sun from the EAST&The Moon in the WEST

開演16:30、終演21:25くらい、感想など

セトリはタイトルがわからなかったり、途中トイレ休憩に行ったりして、不明点もあり、もしタイトルや出演者などが、間違っていたらごめんなさい。

ものすごく楽しみにしていたのですが、いざはじまってみると、夢中になって魅了されているうちに、ドンドン時間が進んでいってしまうので、あっという間でした…

最初から最後まで何度も涙がこみあげてくる場面があったのですが、特にレイちゃんの言葉とランレイの笑顔の共演がエモ過ぎました…One More Dayでのレイちゃんとラン、カイリュウ、セイトの共演にも涙しました…

「Be Free」が特に好きな曲の一つで、「THE FIRST」や「MISSION×2」の時のパフォーマンスを今も何度も見ているので、BE:FIRSTとMAZZELの共演は大感激でした。フェスが映像化されたら、何度も見返してしまうと思います。

社長SKI-HIさんのパフォーマンスや言葉にも感激しました…生み出す音楽もご本人もあんなにかっこいい社長他にいますかBMSGのこれからがますます楽しみです。いつも元気を頂いています。ありがとうございます

Aile The Shotaさんことショウタママは歌声も曲もとにかくおしゃれで、いつもうっとりしてしまいます。Snow Minor Savage大好きです…そして更に、teamCの「YOLO」は嬉しすぎて、エモ過ぎて、狂喜乱舞でした…

コアくんはパフォーマンスも心根もイケメンで、最高過ぎて、ファンになりました。ウェーブめっちゃ楽しかったです。ルイくんがパーマをかけてますます大人っぽくなっていているのに、おだやかな曲を「ほだやかな曲」と言ったりして、ほっこり癒されました

タイキくんは沢山手をふってくれて、可愛い笑顔とパフォーマンスのギャップが素敵で、edhiii boiくんは特徴ある声によるパフォーマンスがかっこよかったです。カノンくんは英語の発音が良すぎて、歌もうますぎで最高で、推しています。

BE:FIRSTが初登場したMステで披露した「Mainstream」は今回のフェスでの披露はありませんでした。勿論既にCDを購入していますが、会場で購入すると告知ポスタープレゼントだったので、ついつい追加で購入してしまいました…

いつかBMSG内でこんな共演、コラボが見られたらいいな…と夢に見ていたものが全て余すところなく見られたので、大満足でした。夢のような至福のひとときを本当にありがとうございました