今年購入して良かった、キッチングッズ2選【シャープナー、ぶんぶんチョッパースーパー5 】

その他

2022年もあっというまに、あと約一か月になり、今年買って良かったものを振り返りたいと思います。ずっと気になっていて、今年遂に購入してみて、愛用しているキッチングッズ(シャープナー、ぶんぶんチョッパースーパー5 )をご紹介します。楽天のお買い物マラソンやセールの時に、あともうひと店舗回りたいという時や、ギフトや自分へのクリスマスプレゼントなどに購入するのもおすすめです。シャープナー包丁研ぎ器はふるさと納税の返礼品にもあります。

貝印 関孫六 シャープナー 包丁研ぎ器

昔ながらの包丁研ぎもしっかり包丁を研ぐことができて素晴らしいのですが、どうしても研ぐのが億劫になってしまい、包丁を研ぐ頻度が少なくなってしまいがちでした。

そこで、ずっと気になっていたこちらの貝印のシャープナー、包丁研ぎ器を購入してみました。思ったよりコンパクトで、軽くて、びっくりしました。収納しやすいのも最高です。

説明書きに書いてある通り、試しに研いでみて、こんなに簡単で、本当に研げているのかなと思うくらいお手軽に研げましたが、野菜もお肉も切りやすくなって、しっかり研げていました。

特に鶏肉やカボチャなど、切りにくいものもスイスイ切れるので、気分が良いです。以前は1~2か月に一回包丁を研いでいましたが、今は2週間に一回くらい気が向いた時に研いでいます。

本当に簡単に気軽に研げますし、怪我の心配もないので、実家の親にも買ってあげようかなと思っています。ふるさと納税の返礼品にもシャープナーがあり、おすすめです。

ぶんぶんチョッパー スーパー5 

こちらのぶんぶんチョッパーもずっと気になっていて、楽天のお買い物マラソンの時に試しに購入してみました。購入してみて、良かったです!

ぶんぶんチョッパーは、容器の容量も素材も何種類があるようで迷いましたが、容量たっぷりで、割れにくく、柑橘系もOKのトライタン素材のものを購入しました。

スパイスカレーが好きで、結構よく作るので、毎回玉ねぎのみじん切りをするのが一番最初の面倒な工程(涙も出ますし)なのですが、チョッパーを買って、かなり作業が楽になりました

紐を引けば引くほど細かくなるので、好みの大きさにみじん切りの加減を調整できるのが良いです。まな板周りに細かく切った玉ねぎが飛び散るストレスからも解放されました。

ミキサーなどのように、電源も必要ないですし、食洗器に対応しているのも良いです。蓋のカラーバリエーションも色々選べるのも嬉しいです。みじん切りを良くする方に、おすすめです。

シャープナーもぶんぶんチョッパーも愛用しているので、両方とももっと早く買えばよかった!と思いました。ギフトや自分へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

京都市京セラ美術館で開催中の「サンリオ展」に行ってきました【秋の京都旅】もおすすめです。京都市京セラ美術館&カフェ「ENFUSE(エンヒューズ)」へ行ってきました【秋の京都旅】も良かったら。また、Chocolaterie HISASHI(ショコラトリーヒサシ)&平安楽市(岡崎公園)に行ってきました【秋の京都旅】も良かったら。平安神宮でお花見&カフェLignum(リグナム)に行ってきました【春の京都旅】も良かったら。さらに、永観堂で紅葉鑑賞&ブルーボトルコーヒー京都カフェへ行ってきました【秋の京都旅】もおすすめです。南禅寺(天授庵&三門&水路閣)へ紅葉鑑賞に行ってきました【秋の京都旅】はこちらです。

北海道浜中町の牛乳使用!ハーゲンダッツ 12個セット  【100303】 | 北海道浜中町 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
北海道浜中町のふるさと納税でもらえる返礼品「北海道浜中町の牛乳使用!ハーゲンダッツ 12個セット  【100303】」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。
タイトルとURLをコピーしました