『MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”』愛知公演に行ってきました【愛知県芸術劇場大ホール】

お出かけ

BMSGのダンス&ボーカルグループ、MAZZELの1stワンマンツアー『MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”』の愛知公演に行ってきました。愛知公演は、名古屋市の愛知県芸術劇場大ホールで開催されました。素晴らしいパフォーマンスで、地元で最高のひとときを過ごせて、幸せでした。このブログはネタバレを含みますので、まだネタバレを読みたくない方は、ご注意ください。また、メンバーの写真は公式HPの写真をお借りしています。

愛知公演の会場とグッズ販売について

愛知県芸術劇場大ホールは、名古屋市営地下鉄東山線&名城線「栄」駅からのアクセスも良く、地下を通れば雨にも濡れずに迎えるので、安心でした。

座椅子の座り心地も良くて、隣席との間隔も程よく、傾斜もあるので離れた席からもステージが見やすかったです。何より音響が良かったので、大満足でした。

現地に着けたのは17時前頃でした。欲しかったMAZZELのキーホルダーは人気で、既に売り切れでしたが、他はその時点では売り切れはありませんでした。

その時間はグッズ販売は並ばずスムーズに購入できました。Tシャツもサンプルが展示されていたので、サイズを確認してから買うことができます。

MAZZELメンバー紹介&ライブを見た個人的感想

KAIRYU
KAIRYU

ツッコミの切れ味が鋭く、トーク力が高い、皆のお兄さん的存在で、MAZZELが誇る歌柱のKAIRYU師範メンバーのレコーディングにも立ち合っています。

歌い上げる部分、特にロングトーンで自然と歓声と拍手が起こっていました。トークも歌もKAIRYUがいてくれると安心だといつも思っています。

いつもキレキレなトークなのですが、時々焦ると素に戻って、照れている瞬間を見るのが個人的には好きです。ランにハグされていた瞬間がエモかったです。

NAOYA
NAOYA

ピンクの髪色が似合い、美しく、メンバーの中で姫的存在のNAOYAパフォーマンスは凛々しく頼もしく、普段の可愛らしさとのギャップがすごいです。

ナオティアンのビジュアルが美しすぎて、見惚れてしまいました。とにかく小顔!特に衣装チェンジした後の衣装が好みで似合っていて、最高でした。

いつもとぼけたコメントで皆を和ませてくれるのですが、真面目モードの時にMUZEに対してくれるコメントがいつも優しく愛に溢れていて、好きです。

RAN
RAN

ダンスの大会に出場したり、ダンサーとして活動してきたRAN正統派の美しいビジュアルと力強い歌唱、内面の優しさのギャップが魅力的

MAZZELになってから、弾けるような輝く笑顔を沢山見れて、パフォーマンスも回数を重ねるほど輝きを増していって、その姿を見られるだけで幸せです。

歌にもパフォーマンスにも圧倒されたのですが、下手から上手まで、丁寧に皆の顔を見て、丁寧に優しく手をふってくれていたのが印象的でした。

SEITO
SEITO

ブレイクダンスで日本一になったこともある実力者で、特徴のある声を生かしたラップ担当のSEITO良く動く眉毛が特徴で、親しみやすいキャラクター

5階席のMUZEにもメンバーの全身が見えるように、ステージの後ろに下がってくれたり、いつも気遣いと優しさを忘れない、懐の深いところが好きです。

大きな瞳で、MUZEをしっかり見てくれて、嬉しそうな笑顔を見せてくれて、幸せな気持ちになります。ダンスタイムのブレイキンがかっこよすぎでした。

RYUKI
RYUKI

天真爛漫でにこにこ笑顔が可愛すぎる、ダンスがキレッキレなラップ担当のRYUKI皆に可愛がられている様子も癒しで「雲タイム」が印象的

リュウキの声とキレのあるラップ、しなやかなダンスが大好きです。ポジティブでDUNKでも真っ先に積極的に踊る気持ちの強さも素敵すぎます。

「気合根性パッション」「大人アダルトセクシー」「アルティメットクール」等名言が多く、「かっこいい」と褒められると満面の笑顔になり、可愛いです。

TAKUTO
TAKUTO

普段はのんびりおっとりしているのに、パフォーマンスはキレッキレで、ギャップに沼落ちする人多数のダンス番長のTAKUTO皆に慕われるリーダーです。

指先まで洗練されているところなど、たっくんのダンスが好きで、パフォーマンス中に時々にやっと笑ってくれるとこちらまで嬉しくなります。

今回のライブでたっくんの「Love Letter」の歌声に感動しました。力強く、心がこもっていて、もっとたっくんの歌声が聴きたいと思いました。

HAYATO
HAYATO

ガールズダンスが得意で、可愛さとかっこよさを併せ持つ、歌声とパフォーマンスが印象的な努力家のHAYATO。MCが一番上手で安心感があります。

気遣いができ、優しくて、ライブでトムトムを見たら、皆好きになってしまうと思います。スタイルが良くて「ICE」の白スーツ姿はリアル王子様です。

最新曲「Counterattack」では可愛さを封印して、凛々しくてかっこよいトムトムが見られて、ドンドン成長していく姿から目が離せません

EIKI
EIKI

強豪校の副キャプテンも務めた礼儀正しい元高校球児で、歌唱力が魅力の超努力家のEIKI元々はダンス未経験ですが、今やMAZZELの心臓です。

愛知公演でエイキに「おかえり」が言えて幸せでした。エイキの歌声とまっすぐで誠実な人柄のファンです。エイキの直球の言葉は心にズシンと響きます。

エイキが作詞した「Love Letter」がこのライブの一番の楽しみでしたが、皆の歌声が心に響いて、泣きました。黒タートルとスーツが最高に似合います。

トークタイムの覚書、メモ(順不同、意訳あり)

ナオティアンはいつも可愛い

NAOYA
NAOYA

シャイで奥ゆかしい愛知MUZEの歓声に対して→「じゃあ皆一度、あいうえお~って声出してみて?」「MUZE:あいうえお~!」「できるやん!

NAOYA
NAOYA

「じゃあナオ、可愛いって言ってみて?」「MUZE:ナオ、可愛い~!」→嬉しそうにしながら、紳士風にお辞儀をして、舞台からはけるナオティアン

エイキおかえり

EIKI
EIKI

名古屋だから、MUZEにおかえりもらっていいかな?(ニュアンス)

KAIRYU
KAIRYU

エイキが「おかえり」って言うから、MUZEが「ただいま」って言うん

EIKI
EIKI

ちがうちがう、逆、逆(汗)!

たっくんのルーティーン

TAKUTO
TAKUTO

僕がライブの5~10分前に必ずすることはなんでしょう?→メンバー皆が順番に答えを予想して言っていく

RYUKI
RYUKI

トイレ!

KAIRYU
KAIRYU

お手洗いな!

RYUKI
RYUKI

お手洗い!(これが正解でした!さすがタクリュキ!と思って嬉しかったです)

KAIRYU
KAIRYU

正解がお手洗いのクイズって何なん?

MUZEからの質問タイム(以心伝心ゲーム)

MUZE1
MUZE1

私は何歳に見えますか~?→キラキラ衣装が可愛いJKからの質問にびっくりしました。答えを一生懸命考えるMAZZELの皆が可愛かったです。

MUZE2
MUZE2

これから二か月間、人生に関わる大事な事があるのですが、なんでしょう?カイリュウ君にはミーグリで伝えました!

KAIRYU
KAIRYU

あ~あの時の~!(絶対思い出してないやつ)→正解はリハビリ系の実習。

私は質問が全く思いつかなかったので、これから行かれる方は、以心伝心ゲームに使えそうなお題を何か事前に考えていくといいと思います。

MCの覚書、メモ(意訳あり)

リュウキ:MAZZELの癒しはMUZE

RYUKI
RYUKI

この会場に来たときは、こんなに広い会場が本当に埋まるのかなと心配になったけど、こんなに沢山MUZEが来てくれて嬉しい

RYUKI
RYUKI

これからももっと大きな夢をかかげてもいいんだなって改めて確信できました。ありがとうございます。(こんな感じのニュアンス)

RYUKI
RYUKI

MUZEの癒しが俺らMAZZELで、俺らの癒しがMUZEだから。これからの最高の関係でいましょう!→この言葉が嬉しすぎて泣きました…

エイキ:思い出の上書き

EIKI
EIKI

皆の顔を改めて良く見せてください。(→MUZE皆、会場全体から「エイキ~」と叫ぶ)ありがとうございます。皆すごくいい顔してますね。

EIKI
EIKI

名古屋は大好きな場所だけど、悔しいことも多かったです。でも、今日こうしてメンバーと一緒に名古屋に来て、沢山のMUZEの前でライブができました。

メンバーや皆のおかげで、名古屋の悔しい思い出を幸せな思い出に上書きすることができました。皆のおかげです。ありがとうございます。→感激して、涙

新曲、Counterattackも最高

新曲披露前のたっくんのMCも、さすがリーダーいいこと言うな~と思ってたのですが、言葉をはっきり思い出せないので、覚えてる方がいたら教えてください!

リュウキのジャンプは最高にかっこいいですが、本人も土台の二人もどうか怪我無く、無理せず…リュウキの高速ラップもダンスのブレイクタイムも最高です!

スーパーナオティアンタイムをライブで見れて、その世界観に入り込んで、表情で全身で表現するナオティアンに魅了されました~

ラン「僕らが答えでしょ」、トム「前例は創ればいい」、エイキ「どうしたって Iconic」、カイリュウ「I don’t wanna crown」の部分が特に好きです。

最高のライブをありがとうございました

地元愛知で、大好きなMAZZELのライブが見られて、最高に幸せでした。夢のようなひとときで、あっというまに時間が過ぎていきました…

早くもまたMAZZELに会いたくなっているので、追加公演は厳しいかもしれませんが、最終公演の配信や早めのライブDVDのリリースをお願いします!

ちびっこMUZEもメンズMUZEもいて、台湾から駆けつけてくれたMUZEもいて、これからもMUZEの輪がドンドン広がる可能性を感じました!

既にホールサイズは小さいなと感じたので、次はアリーナでモニターありで、遠い席でも表情も良く見たいです!今後もずっと応援していきます

次のツアーでは、グッズの事前販売、公式リセール、同行者登録を是非宜しくお願いします。転売ヤーに騙されたり、ツアーに行けない人が減りますように…

BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【MAZZEL感想】(3)アルバム「Parade」も楽しみですも良かったら。新曲Counterattackも個人的ランキング一位です。