「バンクシー展~天才か反逆者か~」に行ってきました【旧名古屋ボストン美術館、金山】

アート

旧名古屋ボストン美術館で開催中の「バンクシー展~天才か反逆者か~」に行ってきました。金山総合駅から徒歩すぐの便利な場所にあり、アートを体感することができ、とても楽しかったです。平日に行ったこともあり、そんなに混雑していなかったので、密にならずに楽しむことができました。アート好きの方の春のお出かけにおすすめです。

バンクシー展~天才か反逆者か~

バンクシー展の名古屋展は、5月31日(月)まで旧名古屋ボストン美術館で開催しています。

平日は10時から20時、土日祝は9時からオープンしています。7月から10月は福岡で開催されるそうです。

2018年から世界5都市を巡回し、100万人以上の人々を熱狂させた展覧会で、バンクシーの70点以上の作品が初上陸します。(HPから引用)

バンクシーは、イギリスを拠点に活動する匿名の芸術家です。世界中のストリート、壁、橋などを舞台に神出鬼没に活動しています。(HPから引用)

指定期間の平日いつでも入場できる、平日いつでもチケット(大人一人1800円)をコンビニで購入してから、出かけました。

建物の2階に受付があり、4、5階が展覧会の会場で、3階にグッズショップがありました。

バンクシー展 天才か反逆者か
2020年10月9日(金)~2021年1月24日(日)大阪 | 2021年2月3日(水)~2021年5月31日(月)名古屋 | 世界のアートシーンに衝撃を与える70点以上の作品が、過去最大級の規模で日本初上陸!

バンクシー展は見応えがあり、大満足。春のお出かけにおすすめ

バンクシーのオリジナル作品や版画、立体オブジェクトなど70点以上の様々な作品に出逢えて、とても楽しかったです。

一見可愛くて、ユーモラスな作品の背景には、鋭い社会風刺や政治的メッセージが込められていて、見応えがありました

映像で世界中にあるバンクシーの作品を見ることができ、それぞれの作品がとても素敵でした。

全作品、撮影が可能でした。音声ガイドも対応アプリをダウンロードすれば無料で利用(イヤホンが必要)できます。

今までメディアなどで見たことのある作品以外にも、様々な作品が沢山鑑賞できて、大満足でした。

バンクシーの作品を体感でき、とても楽しかったです。アート好きの方の春のお出かけにおすすめです。

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。また、喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。さらに、KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)大須店でスイーツとドリンクに癒されました【仁王門通りに移転】も良かったら。キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。VERMICULAR VILLAGE(バーミキュラビレッジ)のランチで癒しのひととき【名古屋市中川区】や、TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)でカフェランチ【名古屋、星ヶ丘テラス】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました